※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちろー
お出かけ

完母での長距離の電車移動、どこで授乳してますか?週末、中部から関東ま…

完母での長距離の電車移動、どこで授乳してますか?

週末、中部から関東まで電車と新幹線で移動します。

上の子は遠出のときはミルクを持ち歩いていたのですが、
下の子が乳アレルギーの疑いがあり、粉ミルクは控えるよう言われました💦

完母なので今回のためだけにアレルギーミルクを購入するのももったいないので、授乳ケープを使って授乳しようと思っているのですが…。

どこでも授乳室があるわけではないし、新幹線で授乳しても大丈夫かな?みなさんどこで授乳してるかなと…。

コメント

ちまこーい

新幹線の多目的室が利用されてる方がいなければ、車掌さんに鍵を開けてもらい授乳に使えますよ😊車掌さんが見つからないときは車内販売の方に声かけてます😊
座席で授乳ケープで授乳した事もありますよ😊

• こちろー

こちろー

ありがとうございます!
    新幹線、ぜんぜん利用しないので多目的室があるのも知らなかったです😅
    授乳の際は聞いてみます!
    座席で授乳ケープでも大丈夫ですね😊

• 10月24日
arisa

北陸新幹線はなんか授乳室というか個室があってそこで授乳してました。着くまでいていいと言われずっといました!ないところはトイレであげてました汗

• こちろー

こちろー

北陸新幹線は授乳室があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆり

ストールで隠して抱っこ紐にいれたまま授乳してました!
はたから見たらあやしてるよーにしか見えないので、楽でしたよ~😊

• こちろー

こちろー

周りから見て授乳と分からないのは良いですね😊
    抱っこ紐に入れたまま…チャレンジしてみます!

• 10月24日