※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との生活について悩んでいます。外出したいけど授乳や感染症が心配で、周りの人は早く外出しているようです。みなさんはどう過ごしていましたか?服を買いに行きたいです。意見を聞かせてください。

娘はもうすぐで生後2ヶ月😊😊!
寝不足で大変だけど、やっぱり我が子は可愛い
ですね🤣🤣

生後1ヶ月になってからは近所をおさんぽ
するようにしていて、本当は良くないの
でしょうが徒歩5分圏内にスーパーなどが
あるので少しおさんぽしてパッと買い物に
付き合わせてしまっています、、😢

生後2ヶ月でも同じようなペースで
もう少し大きくなったらショッピングモール
とか短い時間でパッといけるかなぁと
考えているんですが、、、
周りの人の話を聞くと、2ヶ月でも
全然連れて行ったという人も結構いて、
もちろん感染症とかが怖いので
うちはもう少し先かなぁと思うのですが、
生後2ヶ月の時、みなさんはどう過ごして
おられましたか😊😊??

やっぱり毎日家で娘と2人っきりの時間
が長いと、どこか行けたらなぁと思う
時もあります🤤
授乳とかを考えると大変だからなんだかんだ
外出はできないんですがね、、🤨
涼しくなってきたので、娘の服とかも買いに
行かなくちゃなぁと思います😊😊

みなさんの意見をぜひ聞かせてほしいです😊✨

コメント

ぷにまりあ

そんな頻繁ではないですが
モールに行ったりしました!

あとは公園とかに出かけました😊

  • みさ

    みさ

    そうなんですね😳!!

    公園いいですね😊✨
    涼しくなって行きやすく
    なってきましたし、おさんぽ
    コースに入れてみます✨
    ありがとうございます✨

    • 10月24日
  • ぷにまりあ

    ぷにまりあ


    ベビーカーでお散歩など行くとベビーカーの揺れが気持ちいいのかいつの間にか寝てるパターンあります!( 笑 )

    可愛いです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 10月24日
まき

私は1ヶ月検診が終わってからは、普通にスーパーに買い物にいってました。2ヶ月の頃は3月で少し寒かったので散歩はあまり出来なかったけど、少しずつお出掛けもしてました。

  • みさ

    みさ

    スーパーなどはやっぱり
    行けないと困りますもんね😢
    季節気にしながらお出かけを
    考えていきます🤨🤨!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月24日
いまり

同じくらいの子を育ててます^_^
家にばかり居てはストレスも溜まりますよね😅
私も短時間ですが、母親とランチに行ったり、少しの買い物に付き合ってもらったりしてます^ ^大きいショッピングモールはまだ行ったことはなく、感染症とか怖いなぁ...って感じです。

これから寒くなるからお出かけもしたいけどどうしようか〜...って感じです😅ほどほどにしようかと思ってます😌

質問の答えにはなっておらず、
すみません😌💧

  • みさ

    みさ

    そーなんですよ😢😢😢
    少しずつだったらお外で気分
    転換も許してもらいたいです
    よね😊✨

    今からの時期悩みますよね、、🤨
    インフルなどはやる時期ですし。

    いえ、同じ悩みを抱えたママが
    いらっしゃって安心しました😊✨
    一緒に頑張りましょうね😊
    ありがとうございました✨✨

    • 10月24日
たかちー

私も1ヶ月検診後はお散歩ついでに、徒歩10分以内のスーパーに付き合ってもらってます!笑

2ヶ月になってからショッピングモールにも何回か行きました!
徒歩15分位の所にあるので、こちらもたまにですが散歩という名目で。笑
赤ちゃん用品も買いたいし、あと私の気分転換に。
悪あがきですが、これでも人混みが怖いので、土日は外し、あと滞在時間もなるべく短く。
小児科の先生に聞いたら、人混みに行かないことが赤ちゃんの予防だけど、あとは父母がまず持ち込まないことが一番大事だそうで。大人がしっかり予防してあげましょう!

私も寝不足で大変ですが、我が子は可愛いですよね!笑
お互いがんばりましょう😄

  • みさ

    みさ

    近くにスーパーがあって良かった
    なぁとつくづく思いますよね😊

    15分位のとこにあるなんて
    うらやましい〜😊😊!!
    必要なものもありますしたまには
    気分転換もしたいですよね😳

    なるほど😳😳!
    はい!しっかり気をつけます😊!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月24日
りーちゃん

1人目も2人目も1ヶ月検診終わってから、普通にどこでも連れてってました!!特に外に連れ出すのとかも抵抗なかったんで!!逆に家にいるとグズグズになるんで散歩ばっかりしてました!2人目ともなると上の子を公園とかに連れてかなきゃだったので、1ヶ月検診受ける前とかから外に出してました!

  • みさ

    みさ

    そうですよね、、😳😳
    家にいるのつまんないかなー?
    ってたまに思います🤤🤤
    2人目ともなると、出ないわけには
    いかないですもんね😳😳!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊🤨

    • 10月24日
あき

うちはもうすぐ3カ月ですが、
1カ月健診が終わってからは普通にショッピングモールとか連れてってますよー😭笑
平日昼間の人が少ない時間ですが!
旦那の実家も少し離れてますが、電車で1時間半くらい連れて行く事もありますし、近所の児童館なんかにも連れて行ってます😆

私自身がずっと家にいるの本当に無理なので、お散歩と思って普通にでかけてますよ(^^)
こんな風にちょっと長めに出かけたり、人の多い所に出かけたときは
ありがとうーってすごい褒めてあげて、次の日はおうちで一緒に遊ぶようにしてます☺️
感染症とか色々ありますが、逆に気にしすぎて弱い子にならないためにもあまり気にしすぎず出かけてます。笑

  • みさ

    みさ

    なるほど🤨🤨
    土日とでは人の多さ全然違います
    もんね😳😳!

    私もです、、🤤
    毎日毎日同じルーティーンで
    息がつまりそうで、、🤤🤤
    そうですね😊気にしすぎも
    よくないですよね😢😢
    ありがとうございます😊✨

    • 10月24日
ぴーやん

1か月検診がおわったら
わたしも普通に外出してました!
大きいショッピングモールに
行ったのは2か月少し前
だったと思います!
抱っこひもして密着してるし
大人が感染予防してあげれば
大丈夫かなと思ってます!
後は母乳での免疫力を信じてます笑

寝不足はつらいですが
急にまとめて寝てくれる日がきます!
子育て楽しみながら
お互い頑張りましょう♪

  • みさ

    みさ

    大人の感染予防が1番重要
    ですよね😳😳!
    母乳!笑
    確かに、すごそうですよね😊!笑

    はい😢😢
    頑張ります😢✨✨
    ありがとうございます😊✨

    • 10月24日
ママリ

(*´◒`*)私も徒歩5分のとこと15分のとこのスーパーまでベビーカーで連れて行きますよ
買うもの決めて行くし、荷物はあまり持てないので無駄遣いせずに済みますよね。ちょっと買うもの以外を見てたらぐずられることもあるので笑
息子は倹約家のようです

ちなみに平日の夕方など人の少ない時間を狙ってショッピングモールも行きました。
批判はあるかもですが0ヶ月から行ってます。オムツを買うためだけの短時間ですが。

でもこれから感染の季節なので
3ヶ月までどうしようか悩み中です(*´◒`*)

あとはドライブに付き合わせてます笑

服とかはネットで買ったりしてますね〜( ^ω^ )

  • みさ

    みさ

    あ、それすごくわかります!笑
    ちょっと悩んだりすると、ぐずった
    声が聞こえて棚に直している
    おかげで無駄遣いが減りました🤣
    子供はしっかりしてますね笑笑

    必要なものを買いにいくのは
    仕方ないですよね🤨
    ドライブはいいですね〜✨

    私も昨日ポチりました。笑

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
べちゃいぽ

私も1ヶ月検診が終わってからは、大きいショッピングモールに行ってます‼︎
平日も土日も関係なく、なんだかんだ2〜3時間います笑
家にいるとグズグズなので2日に1回は外に行くようにして、私の気分転換にしています(○´U`○)
感染症は怖いですが、気にしすぎはよくないかなと思い、普通に連れ出してますよ‼︎笑

あと、ショッピングモールは授乳室があるのでグズったら駆け込んでます笑

  • みさ

    みさ

    ママの気分転換は本当に大切
    ですよね😊✨
    なにせ24時間子育てをしている
    わけですから🤨🤨

    確かに、気にしすぎても
    よくないですよね!!
    授乳室!そっか、そうですよね😳
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 10月24日