※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

3歳の息子なんですが野菜を全然食べてくれません(´・ω・`)生野菜などえず…

3歳の息子なんですが野菜を全然食べてくれません(´・ω・`)
生野菜などえずく感じで野菜が苦手なお子さん居るママさんはどのように工夫してあげてますか?(´・ω・`)
無理矢理頑張って食べさせてもトラウマみたいになって余計に食べてくれなくなりそうで(´д`、)

コメント

ぴー✧

お味噌汁なら
食べてくれるのですが
生野菜(特に葉物)は噛みづらいのか
食べてくれません😩✨

スムージーにしたり
レンジで蒸してあげたり
細かく刻んでハンバーグに混ぜたり
わからないようにあげてます😭❣

• とも

とも

生野菜はやっぱり食べにくいみたいですね(´д`、)
    レンジで蒸すのは簡単だしやってみようと思うます(*´ω`*)
    味付けはドレッシングとかかけたりしてますか?('-'*)

• 10月26日
  • ぴー✧

ぴー✧

もう3歳でしたらドレッシングかけてます😖❣保育園でも、
    生野菜はあまり見かけなくて
    やはり刻んで色々混ざってますね🐘
    あとポテトサラダ、カボチャサラダに
    ほんと色々混ざってます🌱
    もし保育園か幼稚園に
    入られてるのなら
    献立表がとても役に立ちます👶🏻✨

• 10月26日
®️

うちも食べません〜😭
元々食に対する興味がないので、量も食べないんですけどね💦
ちーーーーっちゃく刻んでハンバーグやカレーに混ぜたりしてます。
本当に、離乳食かよって思うくらいの大きさです。しかも初期の😂

• とも

とも

®️さんのお子さんあまり食べない方なんですね( ๑´•ω•๑)
    ほんと何とか食べてもらうには離乳食位に刻まないとダメなんですかね(´д`、)
    下の子がまだ離乳食なので一緒に与えるのも手かなとも思いました(*ノ∀`*)

• 10月30日
あゆ

チャーハン、ドライカレー、ハンバーグに細かくして入れてました🤗✨

ホットサラダでマヨネーズやドレッシング、めんつゆとかだと柔らかくて食べやすいかもしれません🤔

参考になれば嬉しいです☺︎

• とも

とも

やっぱり細かく刻んで入れるのが一番無難なんですかね( •́ .̫ •̀ )
    ホットサラダはレンジでチンする温野菜の事ですか?(*´ω`*)

• 10月30日
kapi

上の子の時、ブレンダーなどで形がなくなるまで細かくしてカレーやシチュー、ハンバーグ、ポテトサラダ、パンなどにして混ぜてあげてました!

• とも

とも

よく食べるものに混ぜて食べさせるのが一番良さそうですね(*´ω`*)
    カレーやシチューは味もごまかせそうですよね(*ノ∀`*)

• 10月30日
Ⓜ︎

うちの子も生野菜はあまり食べてくれません。唯一食べてくれるのはミニトマトとキャベツとツナを混ぜたサラダくらいです!
お味噌汁に入ってるお野菜は食べてくれます!ハンバーグにピーマンを隠し入れるのはあまり食べてくれませんでしたね😂(笑)

人参などは大根おろしなどで細かくしてホットケーキミックスに混ぜてケーキを作ったりとかしたらしれっと食べてくれますよ!

• とも

とも

ちょっとでも野菜食べてくれるだけでも全然いいと思います(つω`*)
    ホットケーキミックスに混ぜるのよさそうですね(*´ω`*)
    ケーキなら食べてくれそうです(*ノ∀`*)

• 10月30日
みんしほ

上の子が生野菜はレタスかキャベツの千切りしか食べません笑笑
野菜ジュースなら飲むのでそれをあげたりしてます。
子供の好き嫌いって面白いですよねー🤣

• とも

とも

レタス食べれるんですね(*´ω`*)
    うちの子みたいに全然生野菜食べないとかじゃないのでいいと思いますよー('-'*)
    野菜ジュースはうちの子も種類によっては飲まない物もありますが飲む時はそれに頼ったりしちゃってます(*ノ∀`*)

• 10月30日