※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一関市で赤ちゃんと住める木造アパートを探しています。賃貸を借りる際のポイントや経験者のアドバイスが欲しいです。

一関市で賃貸を探しています。娘が5ヶ月ごろに一関に戻る予定なのですが、借りられる場所が木造アパートしかなく、赤ちゃん世帯でも大丈夫なのか不安です。
病院やスーパーから近いメリットはあるのですが、木造の二階の部屋を不動産屋さんから勧められたそうです。
木造アパートは寒さも響くのでは?とも思ったり。

木造アパートでも赤ちゃんと住まわれてる方いらっしゃいますか?賃貸を借りる際のポイントも教えていただけると助かります。

賃料が払える場所、スーパー、病院が近い所を探すと、木造アパートになりました。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

市営住宅に申し込んでみたり、
一軒家の貸家とかも
ありそうですね🤔
でも家賃の金額指定とかで
探しているなら
空いてるのがそこしか
無かったということですかね😢

• のん

のん

転勤族なので、市営住宅等には入れないんです😭一軒家もあるにはあるんですが、主人の通勤のことや、もう一台車を購入する必要性が出てくるような場所でした。。

金額的に貯蓄できない額を頑張って払うのはどうかな?と思い、金額的に大丈夫なところを探した所、木造アパートばかりで。
    高い賃料でも木造アパートが多いようです😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    住まい探し大変ですね😞
    いい所が見つかりますよう!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です(笑)
    見つかりますうに。!

• 10月24日
  • のん

のん

社宅が住みやすかったらいいんですが、、、悲しいです、、
    ありがとうございます!
    初めての質問でしたが、ありがとうございました💕

• 10月24日
さき

住んでいる場所は違うのですが、物件探してます🏘
色々見てきだ結果、「1階、鉄筋マンション、寝室とリビングが離れている」これは外せない条件になりました😫
やはり木造は音がかなり響きますし、泣き声でクレームがきたりしても嫌だな...と思い。娘はつかまり立ち程度ですが、1歳過ぎれば歩き出しそのうち走り回りますよね💦2・3歳児の走り回る音って半端じゃないです(笑)
今住んでいるのはマンションですが、上の階にたまに2歳半のお孫さんが来ているんですが、一日中飛んで跳ねてます😅うちは子供がいるのでお互い様だな、と思いますが独身や夫婦だけの世帯はうるさく感じると思います。

寝室で寝ているとリビングのテレビの音、話し声などで起きてしまうので、廊下を挟んでいるかこれも必須条件になりました💦

• のん

のん

同じように探されているんですね💦
    そうなんです。費用もかけて引っ越しして、クレームきて再度引っ越しなんて出来ませんし😭
    転勤族でいつ転勤になるか分からないんですが、騒音問題で気を張って生活するのは辛いですよね、、、

マンションでも音が響くんですか?!一軒家にしか住んだことがないため(現在は社宅に夫婦で、私は里帰り中です)マンションなら大丈夫なのかと思ってました💦
    廊下を挟んでいるかも、、、成長は嬉しくても、起きないようにとか考えなきゃいけないんですね。。

主人は今提示されてる木造アパートの広さ重視で決めようとしているんですが、やはり騒音問題がきになるし
    喧嘩になるかもですが話してみます😭
    気にしすぎ、考えすぎと言われるんですが、最近のニュースを見ても怖いことが多いし、難しいですね💦

• 10月24日
  • さき

さき

そうなんです。引っ越し先が家から1時間かかるので、毎週のように内見に行っています🏠すごく大変ですw
    うちのマンションは防音がされていて、ほぼ掃除機の音も聞こえないくらい静かです。が、上の階の子供の走り回る音だけはバッチリ聞こえます😫

それと今のお家はリビングと寝室が離れているんですが、恐らくくっついてると色々気を使います💦レンジの音とか娘が寝てから料理作ったりテレビ見たり...その音で起きると思います😱結構ママリでもリビングの音で起きちゃうっていう投稿見かけますし、離れているのが理想かなと。

お互い良い物件が見つかると良いですね😁

• 10月24日
  • のん

のん

毎週のように!?大変ですね💦
    掃除機に勝つ、走り回る音ですか😧子供のパワー👶素晴らしいですね!

レンジの音やテレビもですか。。
    成長すると、起きやすくなるのかな😰子育てって難しい、、、!

教えてくださりありがとうございます!!

良い物件がお互い見つかりますように!
    ありがとうございました💕

• 10月24日

こんにちは🐱!
木造ではないですがアパートに住んでます。
私は1階に住んでいるのですが2階の騒音が凄いです(´・ ・`)
子供の走る音ドアを閉める音など…
子連れで2階に住むのは.あまりオススメしません😣💔
不動産屋をかえてみたらいかがでしょうか??
今はネットでも不動産が載っているので探してみるとか…

• のん

のん

こんにちは!
    寒い地方なので、一階だと湿気と寒気が凄いんです😭住むなら二階以上がいいと義母から言われてまして、防犯面からも二階以上に住めと実母に言われ、、、

不動産屋をかえて、コンクリの築年数は古くて狭いですが、マンションの賃貸を借りることにしました!家賃は社宅に比べると跳ね上がりますが😢
    足音等はジョイントマットなどで防音しようと思います!

住んでみないとわからないことが多いですよね、、、
    下の方に迷惑にならないように、気をつけねば!と思ってます😭

貴重なコメントありがとうございました!

• 11月7日

退会ユーザー

私も一関なので良く分かります😢💔
    なるほどそうゆうことだったんですね(´・ ・`)
    一関無駄に家賃高いですよね…
    とりあえず見つかって良かったですね♡

• 11月8日
  • のん

のん

一関だったんですね!
    ほんと、、、高いですよね😭
    雪国は木造が多いんですかね?

私はもともと西日本なので(今も西日本にいます(笑))寒さに驚きました、、、
    そして、乾燥すると思ってたら、湿度の高さに驚かされました😭社宅は三階なんですが、湿度のせいで、はじめて壁一面の黒カビを見て、悲鳴をあげたほどです。。
    今度もカビだけは気をつけたいと思います!!

ありがとうございます♡
    ママ友を作れる場所があるのか等また質問するかもですので、よろしくお願いします☺️

• 11月8日

退会ユーザー

しかも高くて古い(´・ ・`)
    古い建物わほとんどが木造ですね。
    最近建った所わコンクリートみたいですよ😅

西日本からでしたら寒さが身に染みますよね😣💔
    これからもっと寒くなりますよ…
    外と中の温度が違い過ぎて結露するんですよね雪国わ(´・×・`)

一関に来たら良かったらママ友になりましょう♡

• 11月8日
  • のん

のん

最近のは高いと言うことでしょうね😭検索にも引っかからない(笑)

そうなんです、、ガタガタ震えながらお風呂に入ってましたよ(笑)
    雪は1日で飽きました(笑)

はい!良かったらよろしくお願いします♡

• 11月12日