※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
子育て・グッズ

狭山市の耳鼻科で、医院がタバコ臭いので不快。今の医院でなくても良い医院を知りたいです。

埼玉県狭山市で、お子さんやご家族はどちらの耳鼻科にかかっていますか。
今、さやま耳鼻咽喉科にかかっていますが、診察室も待合室も、とにかくタバコ臭くて。
憶測ですが、医院長室で先生が吸っているのかなー、と。(診察室の合間に、医院長室に入って、5分くらいして出てくるので。)

コメント

ちゃーり

うちも同じ耳鼻科です🤗
先生、煙草休憩してますよね(笑)ニオイでわかります😁私はニオイに抵抗がないので吸ってるんだーくらいしか思いませんが(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
家から近いのと予約が携帯で取れるのと腕はいいので通ってます♡

• りえ嬢

りえ嬢

さっそくのコメントありがとうございます!!
    病院同じなんですね🙌
    家近いし予約できるし駐車場もあるし、ホントにしっかり見てもらえるし、タバコの臭いさえなければー😂😂と思っています。。。
    他の病院にあたってみようかと思いつつも、結局こちらの病院に行っています笑笑

• 10月24日
ねぼすけ

私そこの耳鼻科大嫌いです(笑)
以前私が結婚式前に風邪をひいて受診したときに
来週結婚式だからなんとか治したいんです💦って言ったら
諦めてキャンセルしたらいいんじゃないですか。って真顔で言われました😑💔それ以来行っていません(笑)

狭山じゃないですがお隣の入間にある
藤沢耳鼻科いいですよー!
おじいちゃん先生で混んでますが
腕もいいし診断も的確です😏

• りえ嬢

りえ嬢

えー💦💦
    楽しみでしょうがない一生モノの結婚式をキャンセルしろなんて( º言º)
    それはひどすぎです💔
    私が中耳炎になってしまい今日から通うことになってしまったのですが、明日からそーゆー目で見ちゃいます( ¯−¯ )
    しっかり見てもらえるなー、と思う反面、確かに、『ついでにこったはどーなんだろ?』みたいな質問とか、コミュニケーションはとりにくい先生だなー、とは前々から思っていたのですが💔

入間ですか!!
    車があるのでナビ使えば全然行けます🚗 ³₃
    お子さんも入間の耳鼻科にかかりますか?
    市外なら、医療費は窓口支払いで、あとから狭山市に請求するんでしたよね。。。??

• 10月24日
  • ねぼすけ

ねぼすけ

真顔で言われて、唖然すぎてなんて返せばいいかわからなくて
    ありがとうございました。って終わりにしました(笑)それ以来行っていません(笑)

はい、息子も藤沢耳鼻科に通ってます^_^親子まとめて診察してくれるのでお母さんの診察のときは看護師さんが赤ちゃん抱っこしててくれますよ(^^)✌️
    そうですね、市外なので一度窓口で支払ってから
    その後市役所に領収書を郵送して払い戻しになると思います☺️

建物も古いし一瞬不安になるかもしれませんが、
    ぜひ行ってみてください^_^

• 10月25日
  • りえ嬢

りえ嬢

うわー。。。それでもよくお礼の言葉が出ましたね(>_<)
    私なら『は?』とか『もえ2度とお世話になりません。』とか言っちゃいそうです😂😂😂

詳しくありがとうございます!!
    ほかの方も入間の病院をすすめてくださっているので、市外もかかりつけ医の選択肢に入るのか!!と、発見できました!!
    今の中耳炎がひと段落したら💔、次かかる時は教えていただいた病院にかかってみようと思います🏥💊

• 10月25日
ちび

うちは、村上耳鼻咽喉科に行ってます😊
ここは先生は優しいけど、駐車場が少ないのでちょっと不便です😅

1番よかったのは、入間になっちゃいますけど小川耳鼻咽喉科気管食道科医院です!!
施設は綺麗だし、先生はとても優しい✨

私がめまいで行ったときはベッド貸してくれて、その時すごく混んでたのに
こまめに声をかけてくれたり
先生も優しくてとても相談しやすい感じでした!
日曜日もやってるのでちょっと遠いけど
今度なにかあった時はここに行こうと思ってます😊

• りえ嬢

りえ嬢

おはようございます。
    返信遅くなってしまってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!!

村上耳鼻咽喉科、わが家から2番目に近いので行ってみようか迷いつつ、結局駐車しやすいさやま耳鼻咽喉科に行ってしまいます💔

そして、入間ですね!!
    ほかの方も、狭山市内でなく入間市の耳鼻科をすすめてくださっているので、市内にこだわらなくてもいいのかなぁ、と思ってきました🚗 ³₃
    日曜日もやってるのはありがたいですね!!
    市外の情報まで、ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月25日