※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那が些細なことで突っかかってきます。今日は、私の友達が予定を変更…

旦那が些細なことで突っかかってきます。
今日は、私の友達が予定を変更して早めに実家から戻ってきたのですが、そのことについて聞いてた話し違う!私が間違えた話をした!と突っかかってきました😓
いやいや、本当はもっと実家にいる予定だったんだけど予定を変更して戻ってきたらしいよ、と伝えても、
ずっと実家にいるって言ってたじゃん!間違えた話をしたのはお前だ!と、、、。

意味が分かりません。

そんなことどうでもいいじゃん、いちいち突っかからないでよ。
と言うと、

間違えたんだから、訂正すればいい!そうだね、私が間違えたねって言えばよかった!いちいち突っかかってきたのはお前だ!

とのこと。

間違えてはないよ、予定を変更したらしいよ。

と言うと、

間違えたと認めれば揉めなくて済んだ!

とさらに逆上。

心底疲れました。

こう言う場合、私が我慢して、
間違えて嘘を言いましたすみません。
と謝るべきなのですか?


週に1回はこんなことがあります。
平和に平和に普通の家族として仲良くしたいんです。
どうすればいいですか?😢

コメント

deleted user

えー!めんどくさいですね😂
でもうちの夫もそういうとこあります。うちは面倒くさいので夫が突っかかってきた時点で面倒なので話し合わせます。笑

  • みーな

    みーな

    話し合わせるんですか😂大人で尊敬します!
    イライラしないですか?
    我慢してスルーできるときもあるのですが、今日みたいな突拍子もない内容だとイラついてどうにもこうにもならなくなります😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内心は「はい?😩なんだこいつめんどくさ」っておもってますよ笑
    でもそれ以上にそのあとのやりとりが時間の無駄なので「あーそうだね。予定急に変えちゃったし伝えてたことと違ったよごめんねー」ってサラッといいます。それが一番平和なので笑

    • 10月24日
ととこ。

何かメンタルで不安定だと思うことはないですか?
普通の状態でないのは間違いないと思います💦

  • みーな

    みーな

    普通じゃないですよね💦
    不安定ではなさそうです。
    外面はいいので、家だと子供よりわがままです。

    • 10月24日
  • ととこ。

    ととこ。

    子供ならともかく大人の内弁慶なんて可愛いもんじゃないですよね(;゚∀゚)

    二面性が大きいってことなんでしょうか?
    うちの母がそんな感じだったなぁ…と今ふと思い出しました。

    • 10月24日
mama

すいません。
旦那さんしょーーーーもないですね!!!
その友達が実家に早く帰ったことに
対して旦那さんになにか影響が
あるんですか?
ただ早めに帰ってきたみたいだよー
っていうだけの会話ですよね?
それだけでお前が間違えただの
嘘ついただの言うなんて
ほんとしょーもないです。

sary

旦那さま大丈夫ですか😓
何かイライラされてるんですかね…。

みーなさんは何も間違っていないですし、ここで謝ると今後も付け上がっちゃうのかなと私は感じてしまいました。。

以前からこういう性格ではなかったのであれば、ご主人の精神に何か問題(病気という意味ではなくストレスなどのトラブル)があるのかもですね💦

原因が分かって取り除かれて、穏やかな家庭にになると良いですね。。

mamma

面倒ですね…
旦那さんだって、変更して事聞いてそうなんだ?へー
ぐらいで済ませてくれればいいのに…器が小さいのかな?😅💦なんて思ってしまいます💦