※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水を拭くのを嫌がり、困っています。何かいい方法はありますか?素手で拭いても次々出てきて取りきれません。保湿ティッシュや濡れガーゼ、電動吸引器も嫌がります。

9ヶ月の娘です。

鼻水を拭かれたり、お風呂で顔を拭かれるのを嫌がり、泣いてしまうのですが何かいい方法ありませんか(>_<)
鼻水がでた時は素手で拭ってますが、次々出てくるので取りきれません💦保湿ティッシュも、暖めた濡れガーゼも電動吸引器も嫌がるし困ってます😢

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月男の子です!
うちの子も嫌がりますが、取らなきゃいけないし泣いても問答無用で拭き取ります😂😂
風邪なので尚更鼻水すごくて永遠に続いてます😅

• 新奈

新奈

強制執行ですね(笑)
    うちも今風邪ひいてて鼻水止まらないです😢抱っこのタイミングで私の服でさり気なく拭いてますが、キリないです😂😂
    お互い早く良くなると良いですね😵

• 10月24日
ごぼう

うちの娘も一緒です!
朝の顔拭きも嫌がるし離乳食の後も顔の周りに着いたご飯を取ろうとすると手をブンブン振り回して嫌がります笑
うちは楽しい雰囲気で拭いてあげるとあんまり嫌がりません!びゅーん!とか言いながら顔にちかづけてちょいちょい!ちょいちょい!とあんまり一気に綺麗にふこうとせずにちょっとずつ優しく…遊びっぽく…を心がけると少し嫌がるのが軽減されます!
あとは遊びに夢中になってる時にこそっと忍び寄ったりとか😅

• 新奈

新奈

うちも離乳食の時も仰け反って嫌がります😵
    楽しい雰囲気でちょっとずつ、がポイントなんですね!
    ほっぺた肌荒れしてるから、綺麗に拭いてクリーム塗ってあげたいんですがハードル高すぎです…😂😂

• 10月24日