※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

上尾駅周辺のおすすめ小児科と、子どもの城以外の支援センターを教えてください。

今度、埼玉県の上尾駅に引っ越す予定です。
おすすめの小児科があれば教えてください。

また上尾駅周辺で、子どもの城以外で気軽に行ける支援センターのようなものがあれば教えてください。

どうぞよろしくお願いします^_^

コメント

ひよ

小児科は分からないのですが、あっピーランド土日もやってるので重宝してます❤️

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    アッピーランドも行ってみようと思います。

• 10月25日
かえまま

支援センターは行ったことわからないのですが児童館はこどもの城以外だとあっぴーらんどですかね🤔

あっぴーらんどの近くにさくらクリニックという小児科が新しく出来たのでうちはそこに通ってます(´∇`)
小児科の先生は女医さんで話しやすいですよ(*˙ᵕ˙ *)
春くらいに出来たらしいので待ち時間も少なくすぐ見てもらえます😊👍
ただワクチン接種のはまだ手続き?出来てないみたいで 自費で支払った後、自分で市役所などに請求しなきゃみたいです😳

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    新しい小児科だときれいそう^_^
    待ち時間が少ないのはいいですね!
    一度行ってみようと思います。

• 10月25日
さゆお

上尾に住んでます☺︎
住まいが上尾駅の近くではなく、桶川よりの上尾市なので、駅近の小児科は分かりません(>_<)すみません...
児童館は、上の方と一緒でアッピーランドがおすすめです!赤ちゃんなど小さい子向けのお部屋もあるので安心です(^^)うちの子も時々連れて行ってます!

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    やっぱり子どもの城以外だとアッピーランドになるんですね。
    行ってみようと思います^_^

• 10月25日

小児科は宮原キッズクリニックにしてます。北区役所の近くにありますから、区役所内の保健センターに寄ることも出来ますよ。

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    住まいが上尾市になるので、さいたま市の小児科だと子育支援受給証が対象にならないかも…?
    調べてみようと思います。

• 10月25日