※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子の食事量について質問です。赤ちゃん用ドーナツをあげたら泣いて欲しがりました。同じくらいのお子さんの食事量を教えてください。

いつもお世話になっています❗
一歳2ヶ月の子を育てています。
一回の食事量について質問です❗
うちの子はごはん108㌘
おかず42㌘豆腐ハンバーグ小さいのひとつ、キウイフルーツ半分、味噌汁の具少し、赤ちゃん用チーズで終わりにしようとしたのですが、泣いて欲しがったので赤ちゃん用ドーナツをひとつあげました❗
あげすぎでしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどのくらいたべてるか教えてください❗よろしくお願いいたします。
朝昼は簡単に済ませています。

コメント

橘♡

gで計ったことないので、わからないですが、子供用の茶碗一杯に今日はあんかけご飯にしたので、具材は全部ご飯の上です
おかずは特に出してません
食後にヨーグルトあげました
いつもこんな感じです
この時間1回寝るのですがこっちがご飯食べてる22時くらいに、匂いを嗅ぎつけて起きてくるので、また、そこでこっちの食べてるおかずを5口くらい食べてしばらくしたら寝ます

• 橘♡

橘♡

あと食べられそうにないおかずの時はお菓子あげちゃってます

• 1月7日
  • 優芽ママ

優芽ママ

ありがとうございます。
    親が食べてるのみるとまた欲しがりますよね❗

• 1月7日
ゆうママ✴︎

うちも、測ったことがないのでわからないですが、夜は子供用茶碗に1つはご飯、もう1つにおかず、あとは果物をバナナ1本などを食べてます!
ただ、うちも食いしん坊すぎて、それだけでは全然納得せず、とりあえず切り上げてなんとかあやしてご飯のことを忘れさせ、落ち着かせてます!
子供は6時に食べているのですが、7時ごろ私たちが食べる時になるとまたぐずりだすので、お芋やホットケーキ、果物などを持たせで食べさせてます。
家ではできるだけお菓子は食べさせず、お芋や果物をあげるようにしています。
外出先では、機嫌取りはお菓子に頼ってしまうので💦

• 優芽ママ

優芽ママ

ありがとうございます❗バナナ一本食べるんですね🎵
    やっぱり親が食べてるのみるとまた欲しがりますよね❗

• 1月7日