※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛いです。乗り越える方法や断乳について考えています。どうしたらいいでしょうか?

歯が生えてきてからの授乳について質問させてください✿
生後5ヶ月半になる息子2週間前から歯が生えて授乳が痛くて恐怖で仕方ないです💦😫朝あげて噛まれ出血しました😭とりあえず保湿剤ピュアレーン塗りましたが、心が折れそうです💦みなさんはどう乗り越えましたか?何か方法はありますか?
断乳も視野に考えないとと思い始めました。本当はあと2ヶ月はあげたいところですが。

コメント

ふーさんママ

噛まれると痛いですよね。

噛まれたら、痛いと甲高い声で叫んだりしないこと。
甲高い声は赤ちゃんがママが喜んでいると思うそうです。

噛まれた時は鼻をつまんだり、おっぱいを押し付けて、そういうこと(噛んだら)をしたらおっぱいは飲めないんだよ、ということを言葉じゃなくて行動で示す。

そうするとやらなくなりますよ。
うちは下の子にまだ授乳してますが、それをやってから今までほとんど噛んだことがありません。
試してみてください。

• はっち

はっち

痛くて😭つい叫んでました💦💦ダメでしたね!鼻をつまむのしてみます!

• 10月24日
うめ

うちも5ヶ月から歯が生えてます。痛いですよね。でも今まで完母できてます^_^
噛まれそうになったら私の指をガッといれて、痛いよーって教えてました。今では噛まないですよ^_^

• はっち

はっち

指ですね😊噛まれそうになるというか噛まれちゃうので💦噛む前がわかるとはスゴイですね!指入れるのしてみます✨

• 10月24日
ひなね

噛まれた時に、思わず飲んでいた娘をおっぱいから無理やり引き剥がす形で授乳を中断しました。
娘もびっくりしたようで泣きましたがそれから噛まなくなりました。
偶然でしたが、噛んだら飲めないとインプットされたようです。