※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

寝る時やお出かけ時に使う、モコモコの足つきおくるみについての質問です。息子さんがおくるみで安心して寝るので購入を考えているようです。使い始める時期や良かった点について教えてほしいそうです。

このようなモコモコの足つきおくるみ持ってる方いますか🙋‍♀️?
もうすぐ1ヶ月の男の子ママです😊
息子は寝る時おくるみでまくと安心するのか寝てくれます。
布団をすぐ蹴ってしまうのと寝る時お出かけ時に向けてこちらを買おうかなと思っています!
これを使ってる方は何月頃から使ってますか?
寝る時、お出かけの時どちらで使っていますか?
買って良かった点があれば教えてください😊

コメント

ヤット

足つきのやつは長くは使えないので足は靴下とレッグウォーマーで寒さ対策できるかな?
小さいうちは人混みいくと風邪ももらってきますのであまりうろうろはできないかな?って感じです。

こういうのは本当にすぐサイズアウトしちゃいますし、もったいないかな〜と思います😣
普通のおくるみならおくるみとして使わなくなってもブランケットにも出来ますし、そっちの方が良いと思います💓
それに寝返りするまでは布団蹴ったとしても布団全て剥ぎ取るとかはしないし、そんなに心配はいらないかと思います💦うちの子もおくるみないとなかなか寝てくれませんでしたが寝落ちちた後はおくるみ開いてあげてました。
これからの時期はインフルも流行るしお出かけはあまり出来ませんから外で使う機会も少ないでしょうしね…💦