※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんママ♡
妊娠・出産

内診後の出血や痛みは出産に関連している可能性があります。症状が気になる場合は、医師に相談してください。

昨日、39週2日の検診に行ってきました‼︎♡
その時に内診もあり、グリグリされました‼︎
すると先生が少し出血したからタンポン入れときますねと言ってきて2〜3時間後に取ってくださいとの事だったのでその時間に取りました。
それから昨日は茶色い血がおりものシートに付いたり、ティッシュに付いたりつかなかったりが続いてました。
そして今朝起きたら、おりものシートの半分にまだ出血がついててその色が茶色い血では無くてピンク?赤?よりの出血なんですけど…
これはまだ内診による出血なのでしょうか⁇
それから生理痛の様な鈍痛や張りもあってます‼︎
どうか出産に繋がって欲しいと思っているのですが…。。

コメント

ママリ

おしるしかもしないですね!
痛みの間隔を測ってみてください!

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊♡
    今から測ってみます‼︎

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい𓆫

• 10月24日
mini

その時期の内診グリグリによる出血は人工的なおしるしなので違いにこだわる必要はないですよ🙆‍♀️
私はグリグリはないですが内診した日は刺激でお腹が張りやすかったし、出産も内診した日の夜中でしたよ😊

• かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊♡
    因みに、出産した日の内診は予定日よりも前でしたか⁇🤔

• 10月24日
  • mini

mini

38週2日で健診で日付超えて38週3日で産まれました😊

• 10月24日
  • かなちゃんママ♡

かなちゃんママ♡

予定日前だったんですね😊
    私も予定日前で生みたいんですけど…こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(´・ε・`)

• 10月24日