※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
家族・旦那

おはようございます。よくある質問かもしれませんが、産後や妊娠中から…

おはようございます。
よくある質問かもしれませんが、産後や妊娠中から旦那さんとご無沙汰になってしまった方いますか?

どうやって仲良し再開しましたか?

私は妊娠が判明した時から主に私の性欲が皆無になり、(元々希薄w)それからずっとしていないです…。

子どもが生まれるまではチューはあったのですが、産後からそれすらありません…

私の中で旦那は異性というより「子どものお父さん」になってしまい、全くその気がなくなってしまいました。
旦那も、それに気を使ってか特にアクションはありません。

私は(自分がしたくないのもあって)全然気にしていなくて、むしろたまにそれをネタにして笑ってしまうくらいなのですが、ふと、旦那さんは大丈夫なのか、悩んでいないのか、気になります💦

が、面と向かって聞けません😅💦

昨日、旦那さんと話していた時に会話の中で
「女性は子どもが生まれたら脳の構造自体が変わるらしいから、ある意味別人になっちゃうんだよ。恋愛の時みたいなトキメキは旦那さんに感じなくなっちゃうんだって。」と言われました。

これは…私に言っている????

と思い、「あー、そうなのかぁ?うーん…」と微妙な返答しか出来ませんでした😅

旦那さんなりのサインなのかなぁ?…と。

確かに、私にはその気は全くなくなってしまったけれど、旦那さんの中でまだその気があったら、結構辛いですよね😢💦

それを汲んであげなくては…と思うのですが、チューとか仲良しがしたくないというか、もはや嫌だなと思うレベルです💦

このまま私の性欲は回復しないのでしょうか?
完母なので、その影響もあるでしょうか…。

皆さんの経験談やアドバイスなどありましたら、教えて欲しいです💦
よろしくお願いします。

コメント

(^O^)

私もする時間があるなら
ゆっくりしたいという気持ちが
強く、断ったりもしますが
なんか可哀想になってきちゃったり
旦那が求めてくれる間はまだ女として
みてくれているのかな?と思い
してます!まぁ、ただやりたいだけで
誰でもいいのかもしれませんが🤤

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    本当、その時間があるなら自分の時間にしたいですよね…😅笑

確かに女として見てくれているのって有難いですよね、自分が旦那をあんまり男性として見られなくなってしまっただけに(笑)

• 10月24日
  • (^O^)

(^O^)

全くなんですよね😂旦那の場合
    仕事も疲れますが、仕事中は子供
    から離れ、私からしたら家にいない
    子供から少しでも離れたら息抜きに
    なったりしますが、四六時中、一緒
    家の中だとストレスも溜まり子供が
    寝た時が唯一の癒し?ゆっくりできる
    時間なので性欲もなく断っていました笑

でも2人目がそろそろ欲しくなり、
    したいとかではないですが2人目
    欲しいがためにしてるって感じです😂

• 10月24日
mako

私も1人目妊娠発覚からずっとなくて、11ヶ月頃にようやく再開、またすぐ妊娠したのでまたまたご無沙汰です😁
特に産後は正直チューも嫌で、でもされたら我慢してしていましたが、生理再開して完母→完ミに切り替えたくらいから身体が元に戻ってきたなぁと感じ夫への感覚も普通になり、もうできるかも!と思った時にそれを夫に言いました(笑)
卒乳したら変わるかもですよ💡でもその辺は旦那さんにはわからないと思うので、旦那さんの気持ちを聞いて「もうちょっと待ってね」と伝えておいてあげるだけでも、もし旦那さんも悩んでいるとしたら気持ちが軽くなると思います😊

• jeep

jeep

やっぱり授乳中はそういう気分にならない方が多いと知って、少し安心しました☺️✨
    なんか…嫌なんですよね…笑

私も卒乳か断乳して気分が良くなったら、旦那さんに報告しようと思います!!

今のところ、旦那さんは何も言わないし求めても来ないので、そういう会話にもならず(仲は良いんですけど)でなかなか伝える機会が無いのですが…😅

悩んでいないか探ってみます…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

授乳中そうでした!
ホルモンバランスみたいです。
あとはやっぱり母になってしまうためかと思います…!
悪露が終わって再開してすぐは痛すぎてダメ、授乳が軌道に乗ったら、触られるのすら嫌…でした😅
でも、回数は少ないながら旦那が求めてきたときは応えてました。

私は断乳したら戻ったので、ホルモンバランスかなぁ?と思ってます。

• jeep

jeep

やはり授乳中っていうのが大きいんですかね🤔
    女よりも母になってしまったのはヒシヒシと感じていますが…笑

断乳までまだ時間がかかりそうですが…
    気長に待ってみます😇

• 10月24日
なーちゃん

産後6ヶ月ほどは全く私もそういう気分になれずはっきりと理由を言って断っていましたよ。
授乳もしていたし、色々と精一杯だったのもあったのでしっかり旦那さんに説明したら納得してくれました。
ただ、その時にはホルモンのバランスだと思うからまた戻るとおもうと付け加えて。
2人目も欲しかったので、お乳が出にくくなった頃から嫌だなという気持ちもなくなり、妊娠前よりは減りましたが求められたら応えるようになりました!

• jeep

jeep

旦那さんにしっかり伝えておられたんですね!!
    私も求められたらそうするかなぁと思いますが、そもそも旦那さんが求めて来ないので(笑)、私に拒否られるのが嫌で我慢してるのかな?って感じです😅

私もいずれは2人目と思っているので…ほどほどに断乳か卒乳をして様子を見たいと思います!

• 10月24日