※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
子育て・グッズ

1歳で離乳食をやめて薄味の大人食を与えていたが、他の人は1歳まであげていることに困惑している。母乳も9ヶ月過ぎたら栄養がなくなると言われたが、違いに驚いている。

うち1歳で離乳食やめて大人と同じ(薄味)あげてたんだけど、ここでみたら皆結構離乳食遅くまであげててびっくりです。
あと、母乳も9ヶ月過ぎたら栄養なくなるからフォロミに変えてねって小児科でも言われたし、周りのお母さん方もそうしてたから当たり前だと思ってたけど、ここの人達は1歳まであげてるし。
違いすぎて困惑してます。

コメント

わたしも一歳すぎて離乳食やめました( ˙꒳​˙ )そして10ヶ月ごろ卒乳したので、フォロミにかえましたが、なかなか飲んでくれず😂😂
わたしも離乳食はもっと遅くまであげたがよかったのかな?てママリ見て思います🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も一歳からはほぼ同じものあげてますよ☺️
進み具合もあるでしょうし、個人差じゃないですかね🙄

ゆずかりん

私もめんどくさくなって1歳過ぎたら大人と同じもの薄めてあげてましたよ!
みんな偉いですよね💦
私は育てばいいかと思ってます(笑)

みる

地域や場所、人によって全然違いますよね😅
うちの場合は母乳は2歳3歳まではあげていいって言われてますが、ご自由にって感じです。
離乳食はわたしも1歳過ぎてすぐくらいから割と幼児食寄りです😅
歯が生えるのが早くて割と噛めるからってのもありましたが笑
周りもしっかり離乳食完了期経て幼児食に移行する子もいれば私みたいにする子もいますしね💦
子育てに正解なんてないので、そこまで困惑しなくても大丈夫だと思いますよ👌🏻✨
かっぱえびせんさんの子育てはかっぱえびせんの思う子育てでいいと思います❣️

まいまま

私の子供達も上二人は一歳位で離乳食終わりました!理由は食への興味が凄かったのと、食べる量が増えたので自然と終わった感じです!三人目は、病気を持って生まれてきたので、すべてが遅く、今二歳ですがこの間やっとフォローアップミルクを卒業しました!
私も、皆さんの投稿見てると離乳食の期間みんな長いなぁとおもいました!でも、うちの子はそれでもすくすく育って今上の子は五歳と三歳で毎日元気に幼稚園に行ってます!人それぞれでいいのかもですね\(^^)/

絆

普通食食べてくれるなら
離乳食はもうあげなくていいと思います🙌
栄養に不安な方や、まだ普通食を
あげるのが不安な方などが
離乳食あげるのかなぁと思います✨
10ヶ月くらいで普通食に変えた方も
沢山いらっしゃいますしね😤✌️
母乳は3歳の子が飲んでる事も
あります!
遅くなれば遅くなるほど、お子さんも
辞めにくいだろうし、やめたもん勝ちですね♥️

アーニー

個人差だと思います。
うちは混合で母乳もミルクも1歳で
おしまいで、フォロミあげてません。
大人の薄味取り分け楽ですよね。
離乳食の完了より、始まりにこれを
あげてもいいですか?って聞くママの
方がビックリします。