※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が中耳炎で下痢が続き、食事に悩んでいます。下痢の時の離乳食や新食材について相談しています。ありがとうございます。

先週11ヶ月の娘が中耳炎になり、薬を飲んでいます。
抗生剤のためか下痢が何回も続き、昨日受診して種類を変えてもらい下痢止めをもらいました。
食前に整腸剤、下痢のある時は下痢止め、抗生剤、食後に鼻のシロップを飲むことになりました。
昨日は10回ほどオムツ替えをしました😂離乳食も食べたり食べなかったりで、食べられるものをと思ってあげています。汁物はわりといいみたいでBFのおみそしるのもとに大根人参を入れて飲ませたりしました。あとあまり良くないと思うのですが、ベビーダノンは喜んで食べています😵

このような下痢の時におすすめの離乳食はありますか??

また1週間分の薬が終わるまでは卵や新しい食材はやめておいたほうがいいですか?😫(卵は全卵2分の1を使った卵焼きを2回食べたところです)
和光堂のホットケーキミックスを買ってあり、なにか食べられるものをと思いましたが、まだ食べさせないほうがいいですよね💦

質問ばかりですみません💦いつもみなさんにあたたかい回答をいただけるので本当に救われています✨✨
よろしくお願いします✨

コメント

ママ

バナナは食べられますか?
便を固くしてくれるので下痢も多少落ち着くかもしれません!
体調が悪いとアレルギーが出やすいみたいなので、私なら卵や新しい食材はやめておきます💦
早く良くなるといいですね、お大事にしてください☺️

• みー

みー

バナナは大好きだったのですが、食べなくなってしまいました😫
    やっぱりそうですよね💦こんな時にも離乳食の新しい食材の進み方になんだか焦ってしまって…💦体調よくなるまで食べ慣れたものにします✨
    ゆったり療養します✨あたたかいお言葉ありがとうございました😊✨

• 10月24日
COCORO

下痢の時はバナナ🍌ヨーグルト、みかんなどの🍊柑橘類はやめたがよいですよ…便秘のお子さんに小児科で勧められたりするものなので😅

体調が万全になってから新しい食材やまだ完全に試されてない卵の続きは念のためしない方が良いと思います。

• みー

みー

そうなんですね💦ヨーグルト良くないだろうなと思いながらもそれが一番食べてくれたのであげちゃってました😫今後はやめておきます💦

そうですよね💦こんな時にも進みに焦ってしまっていました😵体調が良くなるまで食べ慣れた食材にします!
    回答ありがとうございました😊

• 10月24日