※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
子育て・グッズ

息子の離乳食やお昼寝に悩んでいます。食事や睡眠のリズムがうまくいかず、毎日大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間間隔が、
三時間おき、6時間おきなんですが、
息子が眠い時ばっかりで、
食べるけど、寝ぐずりおこすので、
常に満腹な感じという感じの気がします(*_*)

お昼寝も一時間半で、あろが
二時間あろが関係無い気がしてきました
(*_*)

朝あげたら、機嫌治るまで、
時間がかかり、遊びまで、
時間かかります(*_*)

もう毎日ツライです(*_*)

どうしたら、良いですかね?

コメント

りっちゃん

時間をずらすのはダメなんですか?

うちは、保育園行ってるのもあって、朝は7時過ぎ、11:30頃給食、夕飯は18時過ぎにあげてますが、ここ最近夕飯はめっちゃ催促されるようになってきました😅

友達の夕飯は17:30だって言ってました!

  • クマモン

    クマモン

    そうなんですね(*_*)

    うちは、8時~8時半に
    あげて、12時までに
    あげて、18時ですが、
    寝ぐずりをおこししまいます(*_*)

    朝何って、食べて
    すぐか、一時間半持つか
    分からないぐらいでさらに
    寝ぐずりでそんな寝せてばっかり
    無理だし、いつも与える度に
    寝ぐずりだし、きつそうだし
    (*_*)

    しかも、眠くなったら、
    遊び拒否なので、
    大変だけど、夜寝るまでに
    まだ更にお腹ツライのか、
    起きてる時間長く遊ぶ時が
    あります(^-^)/

    • 10月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    時間をもう少し早くしてみるとか、子供がぐずらずに食べてくれる時間を親が見つけてあげるしかないと思います😂

    まだこれくらいの月齢の時は午前、午後でお昼寝させてましたし、夜寝る時間に支障のない程度に寝かせるのは有りだと思いますよ😊

    うちの子も今だに休みの日は午前中眠くてグズルから、どーぞ寝てくださいって感じです🤣

    時間を固定してあげてグズられるなら、多少ずらして、もう少し大きくなってから遅くし始めたりしても良いと思います😊

    • 10月24日
COCORO

1日の生活リズムの見直しをされてみては?