※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が急に吐き戻しを繰り返し、窒息の心配があり眠れない状況です。原因がわからず不安です。病院に行くべきでしょうか?

夜中にすいません……
1カ月になる娘を育ててます。
緊急なので答えていただけると幸いです💦

昨日の夜10時くらいから娘が吐き戻し始めました。
ミルクが多かったのか結構吐きました、しかも寝かせるとえずくように苦しそうで、窒息でもしてしまわないかと怖くてずっと見ています。

その後1時に搾乳50で吐き戻しなし、でも寝かせるとえずく、大丈夫かと口をパクパクさせるので3時にミルク40飲ませると2度吐きました。
しかも吐いた後は決まってすぐくったりと寝ます…

ミルクはずっと変わらず同じのだし、なぜいきなり吐き戻し始めたのかわかりません…

病院に行くような話じゃないですよね?
でも寝ていて吐いて窒息なんて怖くて私が眠れません…

ちなみにゲップをさせるために縦抱きすると必ず吐きます

わかる方いませんか??💦

コメント

1ヶ月で何回も吐き戻すのは少し怖いですね。#8000かけてみてはどうですか?今繋がるのか分からないのですが😭💦

ありちゃん♡

わたしの娘も突然吐き出して毎回の授乳の時に吐きます!しかも何回も!いきなりむせたりもするしびっくりします😭産院やエンゼル110番や保健センターに電話で相談してますが、決まって言われる言葉が"一応病院へ行った方が安全"ですね。あとは吐いたあとの機嫌で行くか行かないか決めたり、おしっこをちゃんとしてればとりあえず大丈夫など色んなこと言われます。でもやっぱり病院へ行くのが1番安心ですかね?でも逆にインフルとか胃腸炎の菌を貰ってきそうで踏み出せずにいるのが現状です💦

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます!!
#8000にかけたら、救急車になりました!!