【皆さんどっちが悪いと思いますか?】会社の飲み会があり、自分は幹事で…
【皆さんどっちが悪いと思いますか?】
会社の飲み会があり、自分は幹事でしたので
お店を予約する際にクーポン利用にてネット予約しました。
人数変更が数回あり、その度にクーポンが
ちゃんと利用できるのか、合計いくらなのか確認し
当日最終確認の電話をして経費を貰いました。
しかし来店の2時間前電話があり、そちらのクーポンは
対象時間外なのでご利用できませんと。
再三確認して経費も貰っているにも関わらず
そちらの確認不足で直前に料金変更なんて
もはや詐欺だと思い、こちらも引かずに
なんとかそのまま利用させてもらいましたが
これからお世話になるのに悪いと思い、
事前に支払うついでにお菓子の差し入れを持って行きました。
持っていった際もかなり態度が悪かったですが
お菓子はお詫びとしてお渡ししました。
その話を旦那にすると、利用できないクーポンを
使ってトラブル起こしたわたしも悪いと。
自分は会社のためにお詫びこそしたものの、
実際悪いとは思ってません。
使えると思い再三確認していたにも関わらず
前日ならまだしも来店2時間前に連絡してくるなんて
ありえないと思いました。
旦那に気持ちを理解してもらえず
ストレスがものすごく溜まったので投稿です。
他の人から見たらわたしが悪いのでしょうか?
ちなみにわたしは参加はしたものの
もちろんお酒は飲んでません。
- mana(5歳8ヶ月)
コメント
ぴすけ
あきらに店の確認不足だと思うので
店が悪いと思います。
退会ユーザー
お店側のミスだと思います。
しっかり確認出来てなかったか
間違えてしまったのではないでしょうか?
私がmana様の立場なら
自分は悪いと思いませんよ!
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mana
最終確認の電話スタッフが新人でして〜…とか言われましたが、人数変更を数日前にも数回お電話で伝えていますが、その際はどうだったんですか?と聞くと、えーと…という感じで。全員新人ですか?と言いたくなりました。。
- 10月24日
-
退会ユーザー
新人ってことを
言い訳にしているとしか
思えないですね!
新人が対応したとしても
最終的に先輩が確認するのは
当然だと思うので、
完全にお店が悪いですよ(^o^)
気にしたらダメです!
幹事お疲れ様でした!- 10月24日
-
mana
クーポンが使えないという電話を貰った際にもこちらが折れないとわかると代わるがわるどんどん上の立場の人に電話が変わり、3人目くらいでかなり強い口調で言われましたが、仕事上クレーム対応などには慣れていた為こちらも最終的には折れることなく利用させてもらいました。。労いの言葉、ありがとうございます!
- 10月24日
-
退会ユーザー
私がお店の立場なら
新人のミスにしても
今回はこちらのミスなので
クーポンから差し引いた額で
提供させていただきます
申し訳ございませんって
絶対に謝ります。
そこのお店は有り得ません!
2度と行かないようにして下さいね(^^)
チェーン店とかなら
本社にクレーム出してもいいぐらいの
レベルだと思いますよ!
旦那様に理解されなかったのは
複雑だと思いますが、
ほんとに気にしたらダメですよ!
mana様はぜっっったいに
悪くないので(^o^)(^o^)- 10月24日
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mana
自分も接客業ですが、こちら側がミスをしたなら絶対に謝罪し、自分都合になんてしません。自分がお客さま第一の思考回路になっているからこそ、ミスを棚に上げてそんな対応をするお店に納得いきませんでした。なんとかそのまま利用させてはもらいましたが、もうお世話になることはないでしょう。。お気遣いありがとうございます。
- 10月24日
はじめてのママリ
完全にお店の責任です。
人数変更がどうであれ、対象時間外なんだったらそもそもネットでそのクーポンを使えるようになってるのはおかしいですよね。
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mana
ネット予約なので利用時間と利用クーポンがどちらも確認できるはずなのにおかしいですよね。
- 10月24日
退会ユーザー
どっちが悪いとなるとお店側かなと思います。
文書を読む限りは確認した上でのことですしやはり2時間前というのがおかしな話ですね。
馬鹿にするのもいい加減にしろって感じです。
お菓子持っていっただけすごいです。
私ならそんな事までできません。
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mana
お菓子はわたしも自分が悪いとは思えなかったので持って行こうかギリギリまで悩みましたが、経費ということで領収書を発行してもらう際に会社名がわかってしまうので、一応お詫びとして持って行きました。
- 10月24日
まるすけ
悪くないと思います!!!
何度も確認されたのですよね?
お店側も「使える」って言ってるのですから、お店側の落ち度だと思います!!!
旦那さんもそう思ってないにしても
こうゆう時は「そーだね」って
聞いてほしいですよね!!!
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mana
旦那も、それはお店が悪いね〜と当然言ってくれる前提で話をはじめたので、予想外に自分を否定されたことで納得いかず、更にストレスが溜まりました。皆さんに聞いてもらえて自分がおかしいのではないとすこしスッキリしました。。
- 10月24日
退会ユーザー
クーポンの対象日時の確認はしましたか?してないならmanaさんの確認不足もあると思います。
まぁクーポンの内容を把握せずに対応したお店も良くなかったとは思いますけどね。いざ行って、クーポン使えません。ってなるより、2時間前に気付いてもらえて連絡もくれただけマシだったと思いましょう。
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mana
もちろんこちらのクーポンが使えるのかどうか、クーポン利用後の金額や合計金額もその都度確認しました。
確かに行ってから使えませんといわれ、その場で修羅場になるよりは電話口でマシだったかな…と思います。- 10月24日
R.mama ⑅⃛
お店の確認不足なのでお店が悪いと思います!
お菓子の差し入れまで持って行ってすごいと思いました!私なら絶対できません😣
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mana
今回の飲み会は会社の集まりでしたので、会社の顔を潰さないようにと念のためお菓子の差し入れをしました。。
- 10月24日
チロル
お店側が悪いように感じます。
何度も確認しているのにそんなミス仕事として有り得ません。
来店2時間前にお客様に割引出来ないなんて電話はもっと有り得ません。
何をもってクーポン使えるって言ってたんだ?って話です😡
お菓子の差し入れを持っていくなんて優しすぎます😭
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mana
クーポンの内容を把握せずに利用できますと言っていたのかと…。それも数回確認しているので一人ではなく複数名。いくら居酒屋だろうとアルバイトが対応したのだろうと、客にとっては全員お店のスタッフである以上正直教育不足だなと感じました。
- 10月24日
まるまる
どう考えてもお店側の方の責任ですよね。
ネットであれど、予約する際まして飲食店なら時間帯も何時から利用するかの記入事項もあるはずです。
元飲食店で働いてましたが、最初に確認されたスタッフさんの落ち度だったのでは?と思いましたね。
謝罪すらなく、まして態度も最悪、、、
私ならもう二度と、利用したくないですね😠
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mana
口コミも良いお店で初めて利用させてもらいましたが、料理内容自体は良かったためにとても残念です。
人数変更の電話は3回ほどしましたが、最初のスタッフに限らず複数名がクーポンの内容も知らずに毎度毎度利用できると伝えていたのかと。。
最低でも前日までにはきちんと確認して連絡して欲しかったです。- 10月24日
ポコ太のママ
お店側が悪いと思おますよ!
だって何度も確認したのに、ミスったのはお店側だし、100歩譲って個人利用ならまだしも人数がある程度ある会社利用💧2時間前に使えないとか言われても困りますよね⁉️
私だったらお菓子すら持って行かない&今後の利用は絶対にないですけど、manaさんは気遣いもできて偉いと思いますよ😊
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mana
会社の団体飲み会でしたので、経費ももらったあとに利用できませんはこちらも納得できませんでした。一人数百円でもそれを人数分にするとそこそこ金額が変わります。金額の確認は必ず上のスタッフに確認してから利用できるとか言って欲しかったです。
- 10月24日
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ポコ太のママ
本当にそうですよね!確認不足のお店側が悪いです👎
上の方の回答も見ましたが、新人だろうとなんだろうどこっちからしたら、そんなの関係ないですよね…
お店側の言い分に無理がありすぎます。
manaさんはやるべきことをやったと思いますよ!幹事お疲れ様でした☺️- 10月24日
mana
そうですよね!?あまりに納得してもらえなかったので、わたしの考え方が悪いのか?とすごくモヤモヤしてました。ありがとうございます。
ぴすけ
もう今後はそのお店に行かないのをオススメしますね(^。^;)
mana
お店側は最終的にどういう心境だったのかはわかりませんが、こちらも気まずいですしあちらもできれば来てほしくないと思うので行くことは無いと思います。残念です。