※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km369
子育て・グッズ

柏市の1歳半健診について質問です。子供が眠かったり愚図るとき、歯科健診もあるためお菓子を与えられず、対応に困っています。待ち時間を短くするコツや時間帯について教えてください。

柏市の1歳半健診について質問です!

開始時間が昼間になるので、子供が眠かったり愚図ると思うのですが歯科健診もあるためお菓子を与えることも出来ず、、、皆さまどうやって対応していましたか?

また、あまり待たずにスムーズにするには何時頃を目安に行けば良いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

チワさん。

うちは寝てしまってましたが検診の際は起こす感じでしたよ💦泣く子は泣きますし、寝てる子はやはり寝てますね。

ウェルネスはかなり混みますので、開始一時間前とかに並ばれる方もいます。それくらい早い方が後々あまり待ちません。私は大体ピッタリくらいに行きますがカナーリ毎回待たされますよ。2時間から三時間は余裕でかかりました。

• km369

km369

コメントありがとうございます!

やはり混みますよね😔🌀
    時間に余裕を持って行った方が良さそうですね。

• 10月24日

柏じゃないので前半の回答のみでスミマセン!
うちは最後らへんに愚図り始めた為、スマホに入れた動画を見せて気を紛らわしてました😅

• km369

km369

コメントありがとうございます😊!
    動画で少しの愚図りならいけそうですよね🙌やってみます🌸

• 10月24日
すもも

うちは、その日早めに昼食、そして早めにお昼寝させて行きました!
次女は、車で移動中寝かせました。
なので、2人とも愚図りはなかったです♪
時間ですが、長女の時は受付終了10分前くらいに行って1時間半程度。
次女は受付開始から10分過ぎごろ行って2時間程度で終わりました。

混み具合によると思いますが、流れ作業なので、終了間際の方が流れている所へ入るので待ちは少なかったように思います。

室内は絵本がたくさんあったりDVDも流れていますよ♪

• km369

km369

コメントありがとうございます!

詳しくありがとうございます😊🌸
    やはり早めに行った方が良さそうですね。。。朝起こす時間とか昼寝なども調整した方が良いのかな🤔💭

• 10月24日