※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
子育て・グッズ

最近、子供が夜中に何度も起きて寝付けない状況が続いており、離乳食の量や間隔が合っていないのではないかと悩んでいます。同じ経験をした方やアドバイスがあれば教えてください。

最近息子が朝方三時に
寝れなくてぐずぐずなり
そして二時間後ぐずぐずに
なり、そして、一時間後ぐずぐずに
なり、やっと寝たかと
思ったら、またいつも通りご飯あげる為に
起こす感じになります(*_*)

今日は、夜寝るのが遅くなり、
11時辺りから、寝ぐずりなって
ました(*_*)

ここ2日余計ひどいです(*_*)

離乳食のあげる間隔と
量が体にあってない気して
います(*_*)

全然食べるけど、
きっと欲しいから、
食べてるというより、
眠い時ばっかりなので、
お腹空いてて、ぐずぐず言って
ないと思うんです(*_*)

だけど、それを言うと
食べる量が減る=体重減る
なるから、悩んでます(*_*)

誰か同じ体験や
アドバイスや対処方法ありましたら、
宜しくお願いします(^-^)




コメント

🌸MiYu(23)🌸

ご飯の時間、お昼寝の時間、お風呂の時間決まってますか?
なるべく毎日同じタイムスケジュールにしてあげないと体内時計狂うことがあります。
その時期ならお昼寝1回2時間から多くて3時間で十分だと思います。
あとたくさん公園とかで遊んで疲れさせたら夜もしっかり朝まで寝ますよ。

  • クマモン

    クマモン

    いつもだいたい、
    8時~8時半にあげてますが、
    次が12時までにあげてるので、
    30分~一時間早くあげる時も
    あります(*_*)

    でも、だいたい食べて二時間も
    持つか分からないぐらい
    遊べるかぐらいの時もあります(*_*)

    与える前から、眠そうだし
    とりあえず食べるけど、
    きつそうでいつも私が、与えるのが
    ツライです(*_*)

    • 10月24日
  • クマモン

    クマモン

    毎日眠そうな時と
    そんなにお腹空いてない時に
    あげないといけなくて(*_*)

    • 10月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    やっぱり夜ちゃんと寝れてないから日中眠たいんでしょうね😔
    朝も7時くらいにあげることは難しいですか?
    そしてお昼を11時にして食べ終わったらお昼寝14時まで夜ご飯を17時という形が大体の保育園と同じです。
    そして18時にお風呂19時から絵本など静かな遊び、20時にお布団。
    これだと起きても1回ぐらいだと思います。
    夜中起きたら本当は良くないですが、お菓子あげたりしたらうちはまた寝てくれました😅

    • 10月24日
  • クマモン

    クマモン

    その時間に起きてる時なら、
    あげれますが、

    どっちしろ寝ぐずり起きるけど、
    毎日あげると寝ぐずりの時
    ばっかりで遊ばなくなる時も
    ありますし、しかも、消化に
    時間かかるし、眠いのが常に
    あり、もうツライです(*_*)

    • 10月24日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    1度支援センターなどで相談してみてはいかがですか?

    • 10月24日
クマモン

区役所の子育て
に相談した後あります(*_*)