※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msiYism
お出かけ

車を買い替える予定です…今、日産ノートに乗ってます。自宅のカーポート…

車を買い替える予定です…今、日産ノートに乗ってます。
自宅のカーポートと出入り口の関係であまり大きな車が入れません💦
ノートより少し大きめくらいのファミリーカーでオススメありますか⁉️
ベビーカーを載せていると買物した後が大変で💦
アドバイスお願いします!!

コメント

もも

フリードいいですよ!

ひぃ

個人的にはシエンタ押しです😊
あと思い浮かぶのはフリードかな?

フリード

フリードスパイクに乗ってます🎵
5人乗りだけど、横幅がちょっと狭いので5人乗ったら窮屈(後部座席に子ども3人だと余裕)
でもトランクがめっちゃ広いのでオススメです!😄
お米30キロが4つとか余裕で積めます(笑)

miiiiimama

ミニバンは入りますか?

同じミニバンでも、アルファードやエルグランドだと大きくなるので、少し小さい

日産→セレナ
トヨタ→ノア・ヴォクシー・シエンタ
ホンダ→ステップワゴン

セレナ・ノア・ヴォクシー・ステップワゴンは広さもそこそこあり、7~8人乗り+荷物と乗せるスペースはあるので駐車場に入るならおすすめです!!

ノートと同じくらいのコンパクトカーだと
日産→キューブ・マーチ・ジューク
トヨタ→スペイド
ホンダ→オデッセイ・フリード・スパイク(廃盤なので中古車限定です)

個人的に小さいけど荷物乗るのはスパイク・スペイドかなと思います。

フリードも3列目のシートしまってしまえば荷物スペースが広くなるので広々乗れるかなと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

高さに制限がある場合だとステーションワゴンタイプになってしまいますね😩😩
もし高さが大丈夫であれば、上の方もおっしゃってるようにフリード、シエンタあたりが大きくなくいいと思います😊
ノートに毛がはえたぐらいの大きさです😌👍

我が家はセレナに乗り替えました‼️少し大きいですが、荷物の出し入れはしやすいですし二列目はシートをずらせるのでチャイルドシート載せても近くに座れたりしますよ。

s♡

シエンタ乗ってますが良いですよ〜😆💕一応7人乗りですが、いつも3列目は倒してます!

典子ママ

私のとこは旦那がホンダオデッセイから中古で出るって聞いて新しいオデッセイに乗り換えました。

ちびた

私はキューブに乗っていたのですが、そろそろ寿命だったので…
シエンタとフリードで検討して、フリードの6人乗りを購入しました。
車内での移動も楽で、馬力もあるので楽に走れて快適です✨