※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションや過去の元カノとの関係に不安を感じている女性です。家事や子育てでの負担、旦那とのイライラもあり、離婚を考えています。

モヤモヤするので心を整理するために呟きます。独り言です。

今日は旦那の提案で、旦那の友達家族と一緒に某水族館へ行った。でも以前旦那の友達の奥さんが、「水族館行きたい!!」っていってて、その子のために決めたのかなと思ってそれでまずモヤモヤした。昨日と今日出かける前、私も、「水族館楽しみー🎵」って言ってたのに旦那はケータイばっか見ててスルーで、なのに現地でみんな集まってお昼食べてる時、友達の奥さんに「水族館楽しみだねー!!!!」ってものすごいテンションで言ってて一緒に盛り上がってて、なんで私には言ってくれなかったんだろうってモヤモヤした。
それとその某水族館は、旦那が昔元カノと行ったところである。付き合いたての頃旦那の部屋を掃除してたらベッドの隙間から手帳が出てきて、そこに別れた元カノへの復縁したいという内容のラブレターの下書きが書かれていた。そこに、「水族館でお前が、魚って幸せなのかな?って言っててバカで可愛いなって思ったよ。お前が大好きだよ。やり直そう。俺が悪かった。今ならうまくやれると思うんだ。」と長々と書かれていて、衝撃を受けた。それで元カノとその水族館に行ったんだなと知った。元カノに振られるという形で別れ、今でも好きだという気持ちがあると旦那自身から聞いたことがあるので、今日その水族館を見て回ってる時も凄くモヤモヤした!!!!ここでこんな会話をしたのかなとか、手を繋いだりしたのかなとか考えちゃって...。もちろん今は子供もいるし、今が1番幸せだと思っていると信じたい。でも昔の記憶は美化されるし大好きな元カノのことも思い出してるに違いないとも思ってしまう。私はいつも元カノと自分を比べてしまう。昔見たその手帳がずっと心に引っかかって、呪いみたい。何年も経つけど不安は少しも消えない。今でも大好きだと思っているんだろうなって考えてしまう。
それと旦那への最近の不満。私は今まで1人で子供のお風呂毎日入れてて、そのあいだは旦那はケータイ見てグダグダしてるから、お風呂入れとか頼むようにしたんだけど、手伝ってくれたあとに必ず「わがままばっかり言ってー」とか一言多く言ってくる。本人は冗談だと言ってるが、全くいい気持ちしないしそんな冗談言う暇あったら代わりに思いやりのある一言を言ってほしい。冗談としてスルーできる余裕もなく、いつもイライラして返してしまって、すると、「なんでそれだけでそんな怒んの?」って逆に私が怒られて、それで私はもう言葉も出ないくらいイライラして、言い返して言い返されて、延々と繰り返し、喧嘩になって、お互いイライラしたまま夜が明けて、次の日私は引きずりたくないのでひたすら謝って機嫌をとって、でも心の中はぐっちゃぐちゃのまま。私だけが悪いの?腑に落ちない。何を言ってもこの人は文句言うんだと思ったらもう何も頼みたくないし会話もしたくない。でも何も頼まないと結局私が疲れてイライラしてしまう。最近この負のループにハマっていて、ああ、この旦那とは生きていけないかなって思うようになった。今少し辛い時期が重なっていると感じているが、今こんなんじゃこの先もっと辛いことがあったら、乗り越えられないと思う。何もかも合わない。今日の朝ごはんだって、なんでもいいって言うからパン用意してあげたら、パンなの?って文句言うし、なんでも良くないじゃん…。この前は目玉焼きとか焼いてご飯もよそって準備したのに全く手をつけず、「パンにするの?」って聞いたら「うん」だって...。面倒くさすぎる。なんでこんなわがままなの?今日水族館出かける前だって、私は子供抱っこしながら朝ごはん作って洗濯して子供にご飯食べさせて化粧してってノンストップで準備してたのに自分はトイレに30分もYouTubeを見ながら篭もり、布団でYouTubeをみてグダグダして、ちょっと子供見ててと頼むと「わがままばっかり」「なんで怒ってるの?」って言ってくる。いい加減にしてよ...泣きたくなる。本当にこの旦那と生活するとストレスしかない。離婚したいと思う。この人と結婚して、本当に失敗したと思っている。でもそれでもなんで一緒にいるかって言うと、好きだから。好きって言う感情は本当にしぶとい。これでもかって嫌な所並べ立てても、好きなんだよ…。本当に厄介な感情だと思う。スパッと切り捨てられたらどんなに楽になるか分からないのに。好きって言う気持ちが残ってる状態で別れたら、ずっと後悔すると思うと怖い。

コメント

おはぎ

元カノのこと考えるの分かります。
旦那も私も同級生で、その同級生の中に元カノがいて今でも地元に住んでいるのできっと思い出してんだろうなーとか思うことあります!それで一人モヤモヤするけど掘り返すことになるので何も言えず‥

お友だちの奥さんに合わせて水族館にしたんだーって思っちゃいますよね!外面が良い旦那さんですか?お調子者キャラとか。
「わがままばっかり言ってー」の一言で喧嘩に繋がるのを防ごうとしてくれてるのかもしれませんがこちとら積み重ねたイライラがあるのでそう捉えられませんよね。でもももさんは切り替えようと謝ったり朝食準備したりすごく優しいと思います!私は絶対できません笑
旦那さんもかなりももさんに甘えてますね
好きで別れるほど辛いものはないって私も思っています!毎日ほんとお疲れ様です🙏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返信がとても遅くなり申し訳ありません。
    コメントは当日に読ませて頂いたのですが、ちゃんと返信させて頂きたく、でも中々時間が取れずにこんなに遅くなってしまいました。(言い訳ですが...)

コメントを読ませて頂いた時は涙が出ました。
    まず元カノの件で同じようにモヤモヤされている方がいるんだと分かって、辛いのは自分だけじゃないと思えました😢
    あんこさんは、旦那様も、元カノも同級生という事で、私だったらとてもモヤモヤすると思います…💦元カノの事はすごく気になるけど、わざわざ思い出して欲しくもないし、なかなか話せませんよね😔

はい、うちの旦那は外面がいいです😩家ではほとんど話さないのに外ではとても楽しそうなので、凄く悲しくなります。
    旦那の甘えも本当に重荷で、最近ストレスでしかなくこれで2人目産まれたらどうしようと途方に暮れています。あんこさんの仰る通り好きで別れるのは辛いだろうけど、最近ずっとお互いに不機嫌で、毎日生活を送ること自体が辛いのでとても悩んでいます。

色々悩みはつきませんが、あんこさんのコメントで随分救われました☺️
    温かい言葉本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月25日
  • おはぎ

おはぎ

返信ありがとうございます!落ち着かれましたか?
    私の場合その元カノの色々ありまして(結婚前ですが浮気とか‥)なので遭遇しませんよーに!とか思ってました。子供が生まれてからは主人に対してだいぶ嫉妬心とかはなくなってきたんですけどね。嫌な思いすると忘れられませんよね。こちらの記憶も美化してほしいものです😩
    男性ってほんと外面がいいですよね、ほんとはこんな奴じゃない!って言いふらしたくなりますよ笑
    でも外面がいい方が先輩や上司に可愛がられる気もします。
    いまとても疲れちゃってますよね?子育てに旦那さんのことにと‥
    ももさんがいい方向に迎えるといいです😊✊またなにかあったらどんどん吐き出しちゃってくださいね。共感する人はたくさんいると思いますから!

• 10月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭負のループは続いていますが、だいぶ気持ちは落ち着きました☺️

元カノとは色々あったのですね😢
    私は嫉妬深くて、いつになったら落ち着くかなと思っているのですが、なかなかダメですね😓
    確かに、旦那は上司や先輩には可愛がられているみたいです💡
    今ちょっと、旦那のことが尊敬出来ました✨笑

育児と旦那と、凄く疲れてますー😭!
    心をコントロールする余裕もないです。
    でも今辛いことが重なっているのかなと思います。
    いつかいい方向にいくことを信じて乗り越えたいと思います😌

あんこさんの温かい気持ちが伝わってきて、とても安心しました☺️
    話を聞いて下さり、本当にありがとうございました😭✨

• 10月26日
ももちゃんママ

友達の奥さんにばかり優しくて…とかめちゃくちゃ腹たちますよ!
もうその友達家族とはどこにも行きたくなくなります‼︎
男の人って外面いいですよね!
そんな自己中な旦那さんなら…いつかきっと好きって気持ち落ち着いてきますよ(..◜ᴗ◝..)
時間の問題です。
私は主人とは同級生なんで流石にもうヤキモチは焼かなくなりました😅
もう無です。笑
無になると精神的に楽ですよ。何をしてようが腹が立たなくなりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返信がとても遅くなり申し訳ありません。言い訳になってしまいますが、なかなかじっくり返信の言葉を考える時間が取れず、こんなに遅くなってしまいました🙇🏻‍♀️

気持ちを分かっていただけて、とても嬉しいです😭旦那の普段の家出の態度と外面の良さのギャップには度々悲しい思いをさせられます😭特にその友達の奥さんとはいつも楽しげで、旦那と話も好みも合うし、行きたいところも一緒で盛り上がってて、いつも私がヤキモチ焼いててモヤモヤしてます😞
    無ですか。笑
    私も早く無になりたいです!😂
    無になったら色々と楽なのでしょうね😢

ももちゃんママさんに元気を貰えました☺️
    頼もしい言葉本当にありがとうございます😊!

• 10月25日