※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

明後日2回目の帝王切開です。周囲から楽だと言われて不安になり、陣痛の大変さを考えたことがありません。母にも何度も言われています(笑)。

明後日ついに2回目の帝王切開✨
あんたは普通に産めないから帝王切開になった、でも楽だからよかったね、普通に産んでたらあんただったら陣痛耐えられんのじゃない?だからお腹切るようになってたんよ、よかったなって何回言われたか💧
めっちゃ楽だと思われてるんだなぁ…1回切ってみたら?って感じ
確かに陣痛は経験ないよ?ないけど私はどっちの方が大変とか普通とか普通じゃないとか考えたことないけど?
あ、実の母に何回も言われてます(笑)

コメント

すずちゃん

うちも言われました!半月くらいムカついて連絡しなかったです!!
陣痛で生んだから偉いとかじゃないですよね。
帝王切開だって立派な出産!
産後は痛いし、楽ではない!!
明後日、楽しみですね👶💕

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    すずちゃんさんも言われたんですか?😭
    どっちがとかないですよね!
    ほんとイライラしちゃいます

• 10月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

言われました~😭
    うちにきてるときだったので、即効帰ってもらいました⚡⚡
    でも謝ってこないから、自分が正しいと思ってるんでしょうね。産後すぐにいわれて、それから3回くらいしか会ってないです😌実母だからって、いっていいこと悪いことありますよね。
    昔の人だからって許さないぞーーって感じです!!

• 10月24日

同じように、楽だったねみたいな感じですか?😭すいません、こんなこと聞いて。
    私は切るんだから楽なんだから早く退院して1週間もいる必要ないみたいに言われました💧いやいやって感じでした💦

正しいと思ってます
    謝ることは絶対ないですね(笑)楽だと言い張りますよ(笑)

• 10月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

頑張らなくていいなんて他人任せね~ってそんなんだと育児なんてできないないわよ~みんな痛い思いてるから我が子は可愛いんだから~。
    的なかんじでした!ムカつきすぎてあんまり覚えてないです!!笑
    人を殴ったことはないですが、ぶん殴りたいってこういう気持ちなんだな~と思いました。
    その直後は縁を切るまで考えました。
    今は関わらなきゃいいや、子供にも必要最低限会わせない!って思ってます💦すごい我が家の事情で申し訳ないです。
    これから帝王切開なのに、すみません😭

1週間の入院がなきゃ傷は塞がらないし、麻酔が回ってしまったら吐き気とか頭痛だってありえるのだから、必要だと思います!!
    というか、普通出産でも1週間くらい病院にいさせて!と思ってました。そこで体を休めなかったら、その後の新生児との生活しんどすぎますよね。

• 10月24日

いえいえ
    こっちこそこんなこと聞いて申し訳ないです😭😭
    似たこと言われました💦陣痛耐えなくていいし、いいじゃん、普通は下から産むんだからって…

もうほんとに、は?って感じです( ˙-˙ )
    それならお腹切ってすぐ退院してきてみ?って感じですよね

• 10月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですね!お腹切ってすぐ退院してみ!って!!ほんとそれです!
    分からないことは知ったかぶりしないでほしいですよね。
    何か言いたいならどっちも経験してからにしてくれーって思います!

実母に負けず、出産頑張って下さい!!応援してます◎

• 10月24日

ほんとそうです(笑)
    自分が切ったことあってすぐ退院したなら、確かに…すごいな|´-`)チラッってなりますが…経験ないのになんだよって感じです
    普段は仲が悪いとかじゃないですが、こうゆうことを平気で言うのはイライラします💦私なら仮に思ったとしても絶対口には出さないです

ありがとうございます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)こわいけど頑張ります✨

• 10月24日
AMTMM🌼

いよいよですね☺️
頑張って下さい😃💕
取り敢えず、産んだら入院生活満喫して、奴らの事、忘れちゃって下さい🙌

私もつい最近まで、主人が何で2回も帝王切開だったのか文句タラタラでした!
外国人の主人に上手く説明してなかったのも悪いですが…

一人目の時に、◯◯ちゃんと私の心拍数が落ちたけん、帝王切開をしないと二人共死ぬって言われたんだよ!

と最近、説明したところ、ようやく日本語理解出来るようになってて、帝王切開の理解度が深まりました🌷

私の場合は2回共、陣痛を微妙にしか味わってないし、痛み我慢出来ないの?あなた何回も妊娠してて、ツワリ耐えれんと?
そういうのばっかり言われてダルいですが、将来、病気に相手がなった時は同じ事言い返すつもりです😜

ありがとうございます😍

ほんとよく言えるなぁって感じです( ˙-˙ )
    私も同じこと言ってやります(笑)なんかで手術したら、切ったんだから楽だし早く退院してねーって(笑)

• 10月24日
にゃん

帝王切開はチョー怖ですよ〜

友達が帝王切開してお腹みましたけど。
ホッチキスの針があんなに並んでるの見た事ないです
(´;ω;`)

正直、その時までは
陣痛ないし保険おりるからお金かからないし帝王切開がいいなと思ってましたけど。
あのホッチキスの針見て、笑うたびに痛がって長く入院して。
大変だなと。
あぁ。帝王切開も帝王切開で辛いなと思いました!!

楽な出産なんてないですよね。
親御さんも思っててもわざわざ言わなくてもいいのにと思いました。

ありがとうございます✨

確かに陣痛はめちゃくちゃ痛いだろうし、耐えて赤ちゃん産むってすごいことだと思います✨
    でもこっちだって楽なわけじゃないんだー!って感じです
    ( ˙-˙ )

• 10月24日
ぷぅた

1人目経膣分娩で産んだ側です( ̄▽ ̄;)
楽…と言えそうな事って
出産するにあたって産む日付が決められてる分心構えが可能、微弱陣痛で3日3晩苦しまずに済む
辺りを考える人が多いからなのかも?

正直、虫垂炎でお腹切った(範囲狭過ぎて帝王切開と比べれるものでもないですが…)経験あり&経膣分娩して思うのですが、帝王切開の方が不意打ちで襲われる痛みが少ない気がします( ̄▽ ̄;)
会陰切開の痕が溶ける糸での縫合だった為に半月程座り方が悪いのか不意に引き攣れ痛みに襲われてました_| ̄|○ il||li

2人目だと余計に出産日固定したくてたまりません_| ̄|○ il||li
この日に出てこい!が何処迄通じてるか…ガクブルしてます( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます✨
    術後の痛みさえなければって感じです…😭

• 10月24日
  • ぷぅた

ぷぅた

確かに( ̄▽ ̄;)
    どう産んでも産後暫く痛みが続くのが嫌ですよね…
    帝王切開の人は痒みが、
    経膣分娩の人は会陰切開の縫合の引き攣りが苦痛でたまらないですよね…

産後のSEXを考えると痒み我慢の方がσ(・ω・`)には魅力です(笑)
    先生縫いすぎたのか5年経つ今でもやる度に(終わった後が特に)攣って痛い思いしてました…

• 10月24日
🐚s

私も26日に帝王切開です!初めてでドキドキです😂
私も実母に、あの痛み経験してほしかったわ〜とか言われます🙁
帝王切開も確実に痛いですもんね、種類は違っても!
帝王切開への偏見が多すぎて何度も辛い思いしましたが…もうすぐ会える我が子を楽しみに乗り越えます😭💓

ありがとうございます✨

術後はほんとヤバいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)がんばりましょうね✨

• 10月24日
ママン

入院中、相部屋の方が帝王切開で出産していましたが、
経膣分娩よりも大変そうでした😣
その方は3人目の出産で1人目は経膣だったようですが
帝王切開の方が大変…って仰っていました。

いずれにしても命懸けだし、楽なんて事はないですよね!
頑張ってくださいね!赤ちゃんと会えるの、楽しみですね❤

ありがとうございます😭

どちらも大変だし楽なんてないと思います😭いちいち口に出すなよーって感じです

• 10月24日
むさこ♡

私は3日陣痛で産みましたけど、帝王切開のが嫌です‼︎笑
子供産むまでの痛みと、子供産んでから世話しながらの痛みでは全く違うと思います…
会陰切開とかも痛いけど、やっぱり範囲が全然違いますもんね〜
陣痛のが痛いとか、帝王切開が楽とか言ってる人見ると、あほなんかな?と胸糞悪くなります笑
陣痛半日と帝王切開も両方やった人が、帝王切開の術後は地獄の苦しみだったと言ってました!

実母がそんなんだとまた、ムカつきますね!

ありがとうございます✨

陣痛だってお股切るのだってめちゃくちゃ痛いし大変だけど…帝王切開は楽ではないしって感じです😭😭
    どっちが楽だとかないですよね

• 10月24日