※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。添い乳で寝る習慣を変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
生まれてからこれまでお風呂上がりの授乳で寝落ちするのがルーティーンになってます。
昼間も飲ませるとそのまま寝落ち、飲んで起きてるのも、飲みながら寝るのも、寝たいときに寝るのもなにも気にしてませんでした。
添い乳はしてないんですが、乳を吸いながら寝るという結果同じことですよね?
添い乳で寝る癖をつくとあとが大変と聞いて、寝かしつけを変えるべきかと考えてます。ですがどうしたらいいかわからず、ご意見お願いします。

コメント

otama

うちも同じです😭
お風呂上がりに授乳してる間に寝落ちしたり、ウトウトしてるのを布団に連れていくと5分ほどで寝ちゃいます💦
でも、授乳したらどうしても寝ちゃうんですよね😥

妄想ママ

私も1人目は添い乳か普通に授乳で自然と寝落ちというパターンでした😑💦でも卒乳してからは「寝るよー」で真っ暗にして寝たふりで寝てくれるようになりましたよ^ ^授乳で寝るうちはそのままでいいんじゃないでしょうかね?😄