※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

ここ8ヶ月くらい旦那が給料から10000円を別口座に振り分けていてネコバ…

ここ8ヶ月くらい旦那が給料から10000円を別口座に振り分けていてネコババしてました😭
そんな事する人だとは思ってなくてショックがでかすぎます!😭

それとは別に25000円のお小遣いを渡していますが、それじゃ足りなかったというか、プール金が欲しかったと言ってます。
こっちは毎月節約したり私のものはなるべくお金使わないようにして少しでも貯金しようとしてたのに裏切られていた感じで悲しいです(T^T)
来月から別口座分は生活費に回すように約束しましたが、信用なくなったし精神的ダメージが大きくて辛いです😭
誰か慰めてください(;_;)

コメント

3人のシングルまま

給料の1割でちゃんとお小遣い渡してるなら酷いですね、、、💦信用取り戻すまで徹底的に管理頑張りましょ😭😭

• むーみん

むーみん

給料の1割です(T^T)
    普段はいい夫で家事や育児も協力的だっただけに、信用もしていたし今回の事で凄い裏切られた気がしてしまってます😭
    毎回給料明細を見てなかった私も悪いのかもしれないけど、こっそり別口座に移すなんて、、、って感じです😭
    これから毎月給料明細見て管理も頑張ります(;_;)

• 10月23日
にこにこぷん

ひぃやー!!
そりゃショックでしたね!!
一万あったら、どんだけ食材が買えるかT^T こっちの努力はなんなんだー!!って思います!!
うちもこの平日から旦那が飲みに行き、お小遣いの範囲だからいいにしても、今日1人5000円だったー♪とか言いながら帰ってきて腹が立ちました!!私も節約頑張ってるとこに、一晩で5000円使うとか言ってみたい!!

• むーみん

むーみん

共感してくれてありがとうございます(T^T)💕
    1万あったら1週間暮らせますよね😭
    一晩で5000円も腹立ちます!わかります😭
    こっちは自分の化粧品とかも少しランク下げてみたり、月末お金ピンチだと私の貯金を少し崩したりしていただけに悲しみ倍増です😵💦

• 10月23日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

そうそう、化粧品も美容室に行く頻度も減らしてやってんのに、お前はなにやってんだー!!って言いたい!!
    トータル8万って大きいですね!!
    旦那さんも自分のお小遣いから貯金したら良かったのに、、、
    臨時収入と思ってとりあえず1人で美味しいもの食べましょ(*^ω^*)

• 10月23日
  • むーみん

むーみん

1万円位ならいいかなーと思って....と言ってました😂
    1万円位なら???(笑)
    うちからしたら大金ですけど!!😭笑
    その8万も今はもう1万円しかないみたいです😵💦💦
    今までのことは知らなかった事だし目を瞑る事にしますがモヤモヤは晴れませんね😂笑

• 10月23日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

もう無いんですね!笑
    目を瞑るしかないけど、心境的には簡単には瞑むれないですよね!!お詫びのなにか!!
    私だったらウナギかお寿司!笑
    明日の朝、今回のお詫びは◯◯でいいよ!とか冗談ぽく言ってみたら!!笑
    私、旦那の独身の友達がお土産買ってくれてて少し機嫌が治りました!笑

• 10月24日
  • むーみん

むーみん

お詫びのなにか!笑
    8万相当まで行かなくても、お詫びの品欲しいものです😂笑
    でもそれすると、ますます家計に負担が..(笑)
    にこにこぷんさんお土産いいですね😍💓旦那さんのお友達ファインプレー!😆👏❤️

• 10月24日

私は庶務業務をしておりますので、こういった申請書の手続きをする立場です。
実はこういう事する方結構多いです😭会社によっては給料明細に天引き金額が記載されないことがあるのでわからないですよね💦会社で給料から自動的に天引きされて別口座に入金しているなら、会社に別口座に振り込むのを解除申請すれば良いですよ。
大切な生活費を取り戻しましょう!!

• むーみん

むーみん

良くあることと言うのはネット等で見かけて知っていたものの、うちの旦那がそんな事する訳ないと信じきっていました😭💦
    なので給料の振込口座に入る総額が全てなのだろうと思い給料明細を見ていなかったのですが、毎月の給料の変動や税金にいくら引かれてるのか等知りたくなり明細を貰ったら発覚...😭
    今後はお小遣いを15000円手渡しにして別口座の1万と合わせて25000円という事にしました(;_;)
    凄いショックでもやもやして同じ寝室から抜け出してリビングに来てしまいました😭

• 10月23日

退会ユーザー

この先こちらが気がつかなければ定年するまでずっとそれをやり続けていたのではとか考えてしまいますよね。完全に信じ切っていただけに心のダメージは大きいの分かります😭信頼関係ばかりは話し合いしてもすぐには気持ちが晴れませんよね。築くの一生、壊すの一瞬です😵
    旦那さんもそれだけ重大な事をした自覚持って欲しいですね💦

• 10月24日
  • むーみん

むーみん

たしかに...,何も言わなかったら定年まで隠してたんでしょうかね😭
    そこまで頭が回らなかったですが、そうだとすると益々ショックです(T^T)
    旦那のことを疑いたくないのに疑ってしまうっていうのは凄く悲しいことですね...😢
    信じあっていたかったのに残念でなりません(;_;)

• 10月24日
りん

分かります😭😭
ネコババを、知ってしまった時の
ショックといい、怒りといい。
なんで、そんなこと出来るんでしょうね😭😭

• むーみん

むーみん

そんな事するなんて微塵も考えたこと無かったのでかなーりショック!😭
    冬のボーナス貰っても臨時のお小遣いあげられませーん😂笑

• 10月24日
  • りん

りん

あげられませんよね😂笑
    今回の臨時お小遣いは我慢してもらいましょう🙋🏼‍♀️

• 10月25日
  • むーみん

むーみん

普通にあげられないですよね(笑)
    毎月の11000円が無くなったからお小遣い足りないと言って増額の申し出がありました😂
    知るか!!!って感じですよー😂💦
    このタイミングでよく言えるなーと感心します😑👏👏

• 10月25日
  • りん

りん

旦那さん、いい根性してますね😂
    足りるように使うのが大人ですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    自分の使い方を見直してもらいましょう!!

• 10月25日
  • むーみん

むーみん

いや、ほんとに!😂笑
    こっちは生活費足りなくなってもどこにも請求出来ないから、ある中でやりくりやってんだよ!!!て😵👏笑
    増額申請、断固として拒否します!笑

• 10月25日
  • りん

りん

旦那さんに、お小遣い帳つけてもらいましょう😂😂笑
    自分の出費を見つめなおす
    いい機会ですよ🤭

• 10月25日
LAPIS

給料明細は手元にあったのに旦那が別口座に振り分け入金していただなんて、よくそんな直ぐにバレそうなことをしましたね😅
悪事を働くにも詰めが甘過ぎる‼️🤣
でも、8ヶ月間の10,000円なんてまだカワイイですよ💦

私の夫は養育費の支払いがあったので小遣いは10,000円にしていました
夫が自由に使えない養育費もうちの家計からしたら無駄な出費で小遣いと同じ扱いと考えたからです
すると、私が宿直や夜勤で留守中に家にある現金を持ち出すようになりました
それだけでは止まらず、養育費や家賃に野球で監督から預かったお金まで使い込み合計11万無くなりました
さすがに働くのが馬鹿馬鹿しくなって本気で退職も考えました
それから日勤中に不正出血して最終的には流産してしまったので定年まで働くつもりでいた職場を退職しました
私が退職したことにより家から現金を持ち出せるタイミングはなくなり安心していました
ところが、それから間もなく給料明細を持ち帰らなくなり催促しても「経費節減で印刷できなくなった」だとか有り得ない嘘をつかれ数年経ちました
ある日、夫の通勤バッグから見知らぬ通帳が出てきて中身を確認すると会社から給料や賞与の入金がありました
最初は給料から10,000円とか少額でしたが、明細を渡していないからバレないと気が大きくなったのか金額も増えて賞与からも抜かれて2年間で約60万円の使途不明金がありました
その中には地元の同級生からの借金と生命保険からの借り入れも含んでいます
今年の初めのことです

私が日頃から節約を考えたり息子の出産準備にかけるお金を最小限にしたりとかしていたのも一気に馬鹿馬鹿しくなりました
先に破水して入院することになったので一瞬迷ったけど夫の浪費に比べたら有意義なお金の使い道だろうと個室を選びました
最初は何に60万も使ったのか問い詰めましたが答えたとしても本当のことは言わないだろうし、知ったところでそのお金が戻るわけでも無いので再発防止に務めています
いつか60万貯めて自分だけの為に使い切ろうと思っています
大型バイクの頭金にしようと考えています

• むーみん

むーみん

上には上がいますね😭
    しかし金額の大小に関わらずコソコソお金を使われるのは困りますよね(;_;)
    そして今まで積み上げてきた夫婦の信頼関係も一瞬で崩れてしまいます😢🙌
    実はうちも旦那は養育費の支払いがあるので、それに月4万、お小遣いに25000円、別口座の11000円と合わせると毎月75000円も旦那に充てられていました😩💢
    養育費とお小遣いだけでも大きな出費なのに....って感じです(T^T)
    そして今回別口座の存在が発覚し、11000円は当然家計に回るんですが、それではお小遣い足りないから増額してくれと言いだしたので厄介です笑
    調子に乗るな!!!て感じです😂😂😂

• 10月25日