※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

ママ友になる方法について相談です。新しい環境で育児や相談ができる友だちが欲しいと思っています。イベントで話すけれど友だちがなかなかできない状況です。

皆さんどうやってママ友になっているのでしょうか?
遠方から嫁いできて友だちもおらず、
実家の方の友だちも子どもがいる友だちがほとんどいないので育児などの相談などが気軽に出来る友だちいたらいいのにな〜と思っていまして…
市のイベントに行ってもお話しはするもののその場限りな感じになってしまい中々お友だちが作れず…

コメント

さーママ

その時に、失礼でなければ連絡先聞いてもいいですか?😊と聞いてますよ❗️市のイベントや児童館のイベントで連絡先交換して交流が続いてます✨

• まゆん

まゆん

なるほど!中々言い出せずお友だちになれたらな〜😭といつも心の中で終わっていました。
    今度の離乳食講座の時に気の合う方がいたらお聞きしてみたいと思います!

• 10月23日
はるる

児童館や子育て支援施設に行ってみては?^ ^
その場限りでもそれをうまく活用するといいですよ😊

あとは子どもの習い事や自分の習い事で作ると良いかもですね😊

• まゆん

まゆん

児童館!先輩お母さんがたくさんいらっしゃいそうです!!
    自分の習い事はまだちょっと余裕がないので厳しそうですが子どもの習い事ならできそうですね😍
    色んなところに出会いはあるものですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月23日
Y.R.mama

私もママ友はいません。
が、今となればイベントや児童館などで軽く話す程度な関係が楽だなと感じました!
私は来年幼稚園と保育園それぞれ入れるので嫌でも付き合いがあるのでそれまでは遊びに行った際軽く話せるぐらいで良いかと…。
作ろうと思って作った方とはなかなか長続きできないかもしれませんよ💦

• まゆん

まゆん

確かに無理に作る必要はないですよね💦
    私も4月に入れたら保育園に入れる予定なのでそうしたら嫌でも付き合いとかありそうです…
    みんな前もってママ友になっていたりするのかな〜?とちょっと焦っていました💦
    気の合う方がいたら、くらいの気持ちで居たいと思います☺️

• 10月23日
メメ

支援センターでママ友になった人がいました😊
月齢が低い頃の方がママも話しやすいと思うので、そろそろチャンスかもしれないです
動き出すと追いかけたりでゆっくり話せなくなるし、1歳くらいで保育園に通い始めて支援センター来なくなる親子も多いですし💦

ただ、上記のママ友が非常に面倒な人で、私はママ友に懲りてしまいました😔💭
幼稚園行けば自然と付き合わなきゃいけなくなるし、幸い身近な友人たちが出産ラッシュになったのでママトークはそこですることにしてます😅
ママ友の見極め難しいです💦

• まゆん

まゆん

そうなんです!子どもの首もすわりようやく私も少し外に出たい気分なので是非この機会にママ友できたらいいな〜と思っていました☺️
    やはり支援センターで仲良くなる方が結構いるのですね!

面倒な人😨💦
    確かに何も知らない方だとどんな方か見極めるのは難しいですよね…
    すぐに連絡先を交換するのは辞めておこうかと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月23日