※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
妊娠・出産

最近、喉が熱くなる感じや呑酸があり、逆流性食道炎かなと思っています。同じ症状の方いますか?治療法はありますか?

最近喉がカーッと熱くなる感じや呑酸があり、調べたら逆流性食道炎なのかなと思ってます。同じような方いますか?また治療法ありますか?

コメント

lmm

1人目は中期〜 2人目は初期から生まれるまでありました😭
出産すると治まります。
先生に相談しても 今の時期は仕方ないかなぁとしか言われなかったです😢
胃薬貰ったりもしましたが気休めでしたね💦

• R&U

R&U

病院で処方されるから安全な薬だとは思いますが、少し心配になっちゃいますよね。気休め程度だったら、飲まなくてもってなりそうです。
    ありがとうございました😊

• 10月23日
mog

赤ちゃんで胃が圧迫されて逆流性食道炎になる方もいるみたいですよ💦私も、恐らく逆流性食道炎にまではならなかったですが、後期くらいから横になると胃液が逆流してきてツラいです😭💔最近、赤ちゃんが下がって少しマシになりました🙌
お医者さんに相談したら逆流性食道炎か判断してくれて薬等処方してくれるとは思いますよ💡

• R&U

R&U

下がってくればマシになることを願ってます。ありがとうございました😊

• 10月23日
ゆうまま

私も一人目も二人目も8ヶ月くらいからなってます。
胃が圧迫されてなってるんだと思います。前かがみになったりするとよくなるし、脂っこいものなど消化に時間かかるもの食べたりしたときにもなります。空腹時にもなってます。
治療法とまではないですが、胃に優しいものを少しずつ分けて食べるようにすると激しくカーッてなりません。
出産するまでの辛抱と思って辛いけど我慢するしかないみたいです。

• R&U

R&U

そうなんですね。食べるもの工夫してみます。ありがとうございました😊

• 10月23日
あいり

わたしも、胃酸があがってきたり
ありました!

赤ちゃんが大きくなると
胃が圧迫されて
苦しくなってきますよね (>ω<。)

わたしは、食べる量を減らしたり
3食の量を5回に分けて食べたりしたら
気持ち悪さが軽減しました(^.^)