※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子供の頭の腫れについて相談があります。バランスを崩してぶつけた際、大泉門の上あたりが腫れたようです。熱はないが元気な場合、何か理由で腫れることはあるでしょうか。

子供の頭のてっぺんらへん?が一部腫れてるというかボコっとなってます😭
子供にあるおでこ上のくぼみ(大泉門?)のすぐ上あたりです!

さっき座りながらバランス崩してひっくり返ったときにテレビ台に頭をぶつけたのでたんこぶかもとからあったのかわからず。゚(゚´Д`゚)゚。💦

ぶつけ方はそんなにひどいぶつけ方じゃなく一瞬泣いたくらいです!

高熱で大泉門?頭頂が腫れることがあるみたいですが
熱などなく走り回ってて元気でも何らかの理由で腫れることはありますか?😭

コメント

ぴーの

一緒か分かりませんが、11ヶ月の娘も、最近私が洗濯中で、見ておらず

バランス崩して、どん、と音がして棚に頭をぶつけたようで…
(長女が見ていての話です)

私はすぐに娘を抱っこしたら本人はすぐに泣き止み、いつも通りだったので気にしてなかったのですが、少し経ってみたら、大泉門の横辺りが赤く腫れていて、、、
私も何でだろうと、1日中気になってました…
1日腫れていましたが、次の日は腫れが引いてました。
私が思うより、頭に衝撃があったみたいです😨

なので、まだ頭が柔らかいので、同じかな、、、?と思いコメントさせて頂きました💦

• ☻

ありがとうございます!

かなり大泣きだったり明らかに触ってわかるほどのたんこぶじゃないときって病院行くべきか悩んでしまって😭
    息子は向き癖もあるし頭の形が結構でこぼこしてて悪くて。‪𐤔𐤔‬
    前回結構ハデにひっくり返って一度吐いたときは急いで脳神経外科で観てもらったんですが
    私がずっとたんこぶだと思ってたところは骨(元々の頭の形)だったみたいで😭‪𐤔𐤔‬
    今回もそうだったら安心だけどちょっときまづい𐤔𐤔‬ってかんじです😂😂

吐いたり明らかにでかいたんこぶとか痛がるかんじが無ければ
    とりあえず様子見で問題ないんですかね😭

• 10月23日