※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつぶせになり、心配しています。同じ布団で寝ているため、すぐに元に戻しましたが、息ができなくなるのではと怖いです。

4ヶ月のこどもがいます。
最近寝返りができるようになり、
コロコロ転がっています😅
嬉しい反面、寝ているとき寝返って
先程寝ながらうつぶせになりました、、、

子供とは同じ布団で寝ており、幸いにもちょうど隣に
私がいてた為すぐ元に戻しましたが…

寝ている時にうつぶせになっていて
息ができなくなったりしたらと思うと
とても怖いです😭😭

コメント

わんわん

最初の頃は寝返りクッション使ってました!
寝返り不安定のときは寝返りクッションが結構助かりましたよ!!バースデーで千円もしなかったと思うので検討してみてはどうですか😊

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    寝返りクッションは初めて知りました!バースデーでも探してみます🤗

    • 10月24日
  • わんわん

    わんわん

    今楽天でみましたがやっぱりこれくらいの値段でした(^^)
    寝返り上手になるとクッションまたいででも寝返りするようになるのでそうしたら寝返りクッション外したらいいと思います!!寝返りし始めたては不安でなかなか寝れないですよね!!
    みてみてください😊

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    わざわざ画像まで、ありがとうございます😂❤️
    探してみます!

    • 10月24日
まころ

そのくらいの時期は何回戻してもコロコロ寝返りしてたので夜もゆっくり眠れませんでした💦
柔らかい布団を近くに置かないようにとかとにかく気になって気になって💦
自分で寝返りから戻れるようになってからはあまり気にしてないので今はほとんど朝までうつ伏せで寝てます!

  • みかん

    みかん


    怖いですよね😱
    まだ戻ることができないので
    今はできる限りのことします😫

    • 10月24日
さくらもちこ

うちは4ヶ月の頃から戻してもすぐうつ伏せになるので固めの布団にして口や鼻が塞がれないよう注意してます!
今でもたまに息してるかドキドキする事があります💦

  • みかん

    みかん

    いつも息してるかの確認をしています😭
    注意していきます😥

    • 10月24日
まな

うちは2ヶ月半くらいで寝返りを覚えて以来、起きてる時も寝てる時もほぼうつ伏せでいます(^^;)
息をしてるか気にしてよく見てますが、自分で息ができるようにうまくやっているようです!
あとは顔のまわりに物を置かないようにしてます!

  • みかん

    みかん

    顔の周りに何も置かないように気をつけます😫!!

    • 10月24日
りりぽん

わかります〜!!
気になりすぎて眠れないですよね。
その頃は、2リットルのペットボトルにお水入れてバスタオルでくるんで、それを両サイドに置いて寝返り防止してました!(脇の下)

市販の寝返り返り防止クッションなんて何の役にもたちませんでした。笑

寝返り返りするまで心配ですよね。

  • みかん

    みかん

    そのような対策は思いつきませんでした!!
    一度やってみます😄

    • 10月24日