※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です「早くねるわー風邪ぎみだし、悪化させたくない。仕事してる身…

愚痴です

「早くねるわー風邪ぎみだし、悪化させたくない。仕事してる身なので」

って専業主婦の私にはすごい嫌味に聞こえる。

いつも一言よけい。
自分では気づいてないけど

イライラ。

コメント

ろんマン

なみさんも仕事してますけど!
しかも無給で休みありません!
と言いたいです!

• ママリ

ママリ

いろいろ言いたかったけど…何も言わずにおやすみと言いました😭

• 10月23日

それすごい嫌味ですね😂💦

「そうだねー。風邪移されたくない。家事育児24時間フルタイムでして早く寝ることすらできない身なので」
と言ってあげて良いと思います👍

• ママリ

ママリ

それくらい言いたいと思いました😣
    ぐっと我慢してスルーしました😭
    普段嫌味くさい事なんて言わないんですけど、よけいな一言が私には嫌味に聞こえてしまうんです😞

• 10月23日
うりうりお

余計な一言をつける人って、大体は自分に自信がないです。
笑ってあげていいくらいですよ😙

• ママリ

ママリ

そうなんですかね??
    一言よけいだなーってよく思うので我慢してスルーしました😣

• 10月23日
  • うりうりお

うりうりお

必要ないひとことを言わないといけないくらい実は不安定ってことですよ🤘
    謎の罪悪感抱えてると思います。笑

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

余計なこといっちゃったなって思ってくれてるといいんですけどね😣

• 10月23日
さるさる

会社で、あんたの変わりはいるけど、こっちは、お母さんの変わりはいないんだよっ!と言いたいですね❗

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!!!
    仕事してる方が偉いのか!!って私は思ってしまったんですけど、本人はそうゆう意味で言ったわけじゃないんだと思います😓

• 10月23日

私なら、あら〜仕事してる身だと悪化させたら大変よね〜心配だわ〜早くお休みになってって、嫌味で返します笑笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那はそう言っても嫌味にとらえずありがとねーって言う気がします😞ポジティブ鈍感男です😂嫌味にとらえてるのは私だけなんだと思います😓

• 10月24日
めーちゃんママ

仕事は変わりがいるけど、育児は変わりがいないからねー(*´ェ`*)そこらへん、旦那わかってませんね。一回倒れないとわからないもんですね。
私は倒れたことがあるので、1日とかですけど、少しは大変なのがわかったみたいです。
私が倒れると大変ってくらいにか思ってないですが…

• ママリ

ママリ

普段はいつもありがとうとか言うので、育児の大変さはわかってると思うんですけど、言い回し?言葉のチョイスが独特というか…「仕事してる身なので」っていうのは旦那的には「明日も頑張ってきます!」って事なんだと思うんですけど、私には嫌味にしか聞こえないし、そんな事言わなくていいじゃん。って思ってしまうのでこっちが嫌味ぽく言っても気づかないんですよね💦

• 10月24日
(´・ω・`)

うつされたらこっちは休みなく家事育児やってるから困るわー。ましてや大人の自己管理がなってないせいで、子供が体調崩したら最悪だから早く行けー。
と言いましょ(笑)

• ママリ

ママリ

風邪ぎみだし早くねるわー!って言いながら寝る前のキスしてーとか、風邪引いてるんだったらヤメろ!って思うのに、自分のことしか考えてない…🙅‍♀️

• 10月24日