※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

妊活中で漢方を試しているけど効果が出るのに時間がかかる。病院に行くべきか悩んでいる。焦ってるし、他の病院に行くべきかも。

みなさんの意見聞かせてください。
息子を出産し1年半が経ちます。
本当は年子希望でしたが完母で生理が来ず、、、年子は断念しました。
授乳が終わり、いざ妊活!と思いましたが元々生理不順のためなかなか生理が来ず。病院にいくと、若いのにもう二人目?そんな急いでどうするの?と言われ、生理が来ないのもまだ様子見てたらいいよと言われ何もしてもらえませんでした。
基礎体温はかっていますが、36.5〜36.6。低温期が低すぎるわけでもありません。生理が来るときはきちんと高温期が13〜14日あります。
先日から自分で調べて漢方を飲み始めていますが、漢方は効果が出るのに時間がかかるんですよね??
この場合みなさんなら病院に行きますか?
また焦ってる、なんでほしいのか、などと言われるのが嫌で行くのが怖いです。遠くても他の病院に行くべきでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年子でどんどこ産みたいと思ってるのでそんなこと言う病院変えます、、、
そんなの先生には関係ないし若くて体力もあってダウン症とかも確率低い時に産んどきたくないですか?!

とりあえず遠くても生理だけくるのかとか排卵とか調べてもらいにほかの病院いって、妊娠したらまたその病院に戻るかもです😅😅

私は東京なのでいくらでも病院ありますがあんまりないなら困りますね。。

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!!勇気出ました。ちょっと遠いけど早速明日行ってきます!!

• 10月23日
スキズピリペン

私だったら病院に行きます👍
自分たちの家族計画を他人にとやかく言われる筋合いは無いので、気にしないでください✨🤨

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!!勇気出ました。明日病院行ってきます!

• 10月23日
さなmama

私も3人目妊活中で、病院に通ってます。先生にもまだ若いからそんな焦らなくても大丈夫みたいな事言われましたが、早く産んで早く終わりたいんだよ〜って言いました‼️
でも、今クロミッドを飲んだりしてて3周期目が終わってちょっと妊活疲れたなって思って、自分から今月と来月休憩しまーすと言いました!笑
自分の思ってる事、先生に伝えても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
私は何でも話してます!笑

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!そこで言い返せばよかったんですかね…なんかまだ信頼関係もない先生だったのでただただ何も言えず落ち込んでしまいました(*_*)
    妊活って本当に大変ですよね、お互い無理せずがんばりましょうね^_^

• 10月23日
  • さなmama

さなmama

つぎ行った時に、やっぱり夫婦で話し合って今から妊活しようってなりましたあってニコニコして言ったら大丈夫と思いますよ❣️私は何回もくるのめんどいから、11月からまた妊活するから先にクロミッドもらっとく〜とかまで言ってます😋
    妊活大変です😵最近来年3月まで頑張って無理かったら2人で良いかな?って思ってます💦
    頑張りましょうね❣️

• 10月23日