※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘が熱と発疹で機嫌悪い。突発性発疹か心配。経験者の感じやお薬教えて。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
4日前から38.5℃以上の熱が出て
今日急に熱が下がって今お風呂のときに
身体を見たら全身発疹だらけでした!
3日前まだ発疹出ていないときに
小児科受診したときに突発性発疹とは
違いますか?と医者に聞いたところ
違うと断言されてしまいましたが、
これは突発性発疹ではないんですかね?(´••)
物凄く機嫌悪く夜も全く寝ません(;_;)

突発性発疹経験されたお母さん方
どんな感じでしたか??
またお薬はもらいましたか?(;_;)

コメント

ゆまゆママ

突発疹ですね。その場合は、薬はありません。解熱剤のみですね。湿疹が膿んでこなければ自然に治りますよ。清潔に綺麗にしてあげてくださいね。

  • しぃ

    しぃ

    やっぱり突発性発疹ですよね💦
    医者に断言されてしまったので
    この発疹はなんなんだと不安でした!早い回答ありがとうございました(^^)

    • 1月7日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

突発性発疹だと思います;;
大体お母さんからの免疫がなくなる
6ヶ月頃以降に発症する子供が
多いと聞いてましたが
個人差ですね☆

もう熱が下がって発疹だけなら
自然になくなってくので
安心して下さい🎶

  • しぃ

    しぃ

    やはり突発性発疹ですよね💦
    こんなはやくに発症すると思わずびっくりです(°_°)

    もう大丈夫なんですね!安心しました(;_;)早い回答ありがとうございました♡

    • 1月7日