※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが添い乳で寝る習慣がついてしまい困っています。どうやって寝かしつければいいでしょうか。

生後4カ月で夜寝る前の添い乳のくせがついてしまいました。。楽で毎日していたのが悪いんです😩横抱きも嫌がるし泣かせて寝かしつけたら上の子達が寝れないしで、どうしたら良いかわかりません😭どうやって寝かしつければ良いんでしょうか。。

コメント

みーちゃん

うちもです😅
楽なのでつい💦

でも一生続くわけじゃないし
まぁいっかって思ってる自分もいます😭
自分で自分を苦しめてる気はしますが😅

私もどうすればいいか知りたいです😭

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

添い乳楽ですよね〜💦
    そうなんですよー!!一年ぐらいと思って割り切るしかないですかね😩
    ストレス溜まるんだったら😱

• 10月27日
2児の母

うちもです💦💦ついでにお昼寝の時も添い乳です😱
私が添い乳の癖をつけてしまったので、主人が寝かしつけしてくれることもあるんですが、全く寝なくて(逆に泣いてて)、申し訳ない気持ちです😭

• ぴぃ

ぴぃ

私全て添い乳です笑

横からすみませんm(__)m

• 10月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

お昼寝の時もですか😭?💦
    背中とかバキバキ痛くならないですか😩?夜だけでも辛いのに😭
    半分諦めることも必要ですよね🙇

• 10月27日
さび

うちも最近添い乳で寝ていたので、なかなか自力で眠らなくなってしまったので、おしゃぶりをするようにしたらあっさり眠るようになりました。

おしゃぶりとか賛否あると思いますが、使い方を考えていれば問題ないと思いますよー!

おしゃぶりのおかげで、再眠できるので長い時間眠ります。授乳の回数も減りました!

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

おしゃぶりも試してみようと思ったんですか、2カ月ぐらいから哺乳瓶が嫌いになってしまっておしゃぶりもだめになりました😭

• 10月27日
  • さび

さび

うちもおしゃぶりは噛むものだと思っていて、全然ダメだと思っていたんですが、添い乳のタイミングで口に入れたらすんなり受け入れてくれましたよ。

昨日ダメでも今日はは大丈夫とかあるので子どもはわからないですねー😭

頑張りましょう音符

• 10月27日
ゆん*⋆✈︎

私も添い乳をやってましたがつい2週間ほど前にきっぱりやめました!
はじめは添い寝しても何時間も泣き続けて本当に心が痛いほどでしたが心を鬼にして頑張りました(*゚▽゚)ノ
どんなに泣いても抱っこせず、トントンしたり顔をなでたりしていたら1週間ほどで添い寝で寝てくれるようになりました(❁´ω`❁)
友達に夏川りみの童神という歌は子守唄で落ち着くよ!と教えてもらい聞かせて見ると本当に落ち着いて寝てくれるようになりました♡
今では添い寝すると子守唄聞きながら寝落ちしてくれます♡
添い乳卒業されるならぜひ試して見てください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

それも大事ですよね!!心を鬼にして、やらないと決めたらやらない!を通さないと、子供も知恵ついちゃいますもんね😭私は可哀想になって、泣かせてる途中でも結局おっぱいやってしまいます。。
    夏川りみのうた、試してみます🤩!
    根気よく寝かせるといんですかね😭😭

• 10月27日