※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは怒るとかなり怖いですか?うちは怒鳴ったりはないです…

皆さんの旦那さんは怒るとかなり怖いですか?

うちは怒鳴ったりはないですが、ネチネチ我慢して言えなかった事を思い出して言って責めてきます、、、(その時言えばいいのに・今更感と状況がもう思い出せず言った言わないとか論点がズレなんのケンカか分からなくなり、付き合っていた頃からの事を言いだしたりもう話し合いになりません)
普段優しい分キレたらかなり手がつけられない、
なだめるのに必死で、、、
トラウマになるような言い方です、、、
ケンカして収束してもしばらく夫が怖くてビクビクしてしまいますし、言いたい事があってもまたケンカに発展したらと思うとこの先大丈夫かなぁと不安になります。。

皆さんのご主人はどんな怒り方しますか?

コメント

オリ

怒りません。
いつも冷静に指摘されます💦なので私も怒れません(>_<)喧嘩になることもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😭

    • 10月23日
deleted user

怖いです。
大きな声で怒鳴るので、隣の部屋や、外まで聞こえてそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒鳴るの怖いですよね💦
    旦那さんボリューム下げましょう😭

    • 10月23日
092159

付き合ってから今まで怒ったことあったかな・・・ってくらい無いです。
ケンカになるときも必ず私が先に怒って私の言葉にちょっと言い返すくらいです。
その時も怒ると言うより悲しそうにしてます。。。
私が落ち着いてからゆっくり話し合おうとしてくれるので、すぐに解決するし、お互いに謝ってケンカもすぐに終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いてからお互いに謝って終わりっていいですよね^_^

    • 10月23日
ゆきだるま

怒る時は冷静に順序だてて話してきます。仕事みたいな感じです💦

喧嘩になるとお互い短気なので、キレると普通に恐怖です。
昔はお互い胸ぐら掴んだりお互いに手を出てたので、今はないですがイライラしてる時は適切な距離を保ちつつ、お互い冷静になれよ。って感じで徐々に冷静になっていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸ぐら掴む、、、怖すぎです💦
    やはり昔というかエネルギーが有り余ってるのもありますよね!

    • 10月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    流石にもうなくなりましたが、それもあってかキレてる時は距離を起きますがもう喧嘩ってより話し合いが多くなりましたね!
    淡々と順序だてて結果を出す旦那にイラッとする時もありますが、きちんと向き合ってくれるだけましだと思ってます笑笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもケンカというより話し合いですが、その話し方がなんとも投げやりな放ち方な言い方で、ムカつくし怖いです、、、。

    はーーー、平和に暮らしたいですね😅

    • 10月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それは腹立ちますね💦
    私は常に責められてるみたいで、気持ちが一切関係ないみたいで結果だけ言われても、だから!ってなる事が多く腹立ちます笑笑
    でも話し合いや喧嘩するだけまだいいですよ!!周りにそれすらないそれすらさせてくれない方もいますし!

    でもネチネチ言ってくるのは疲れちゃいますね💦
    平和が1番です笑笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!話し合いもケンカもしないんですか?
    寧ろ相手の為に怒ったりエネルギー使うのがかったるいから、最初から諦めているって事ですかね😣


    あー、、、夫の態度がずっとそうなら私もそうなっちゃうかも笑

    なんかもう悟り開きたいです😅

    • 10月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なんか話し合いすらめんどくさい
    一言でいうなら冷めてる。ってやつですかね!
    私はそうなったら本気で終わりだなって思うし話し合いして無駄だったって事ここ1年ないのでむしろきちんと話せて良かったと思います笑笑
    腹も経ちますが😡

    それ思う時ありますよね笑笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷めたら終わりですね〜💦
    確かにケンカ嫌ですが、ポジティブに
    ケンカの分だけ仲や絆が深まった!ある種のスキンシップって思うようにします!😁
    怒るって事は仲直り出来るからケンカできる夫婦って事で( ̄▽ ̄)
    もしかして悟り?
    いや、自分に言い聞かせているだけですね笑笑

    • 10月24日
キムチ

うちの旦那はめったに怒りません。
でもケンカした時はいろいろ言ってきます…
キツい言い方はしませんが腹立ちます。
私の言い方がキツい時に注意されますね。
今まで1回だけ旦那がブチ切れたことがありますが全く怖くなかったです(笑)
むしろ、なにこいつうける。ってしか思いませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチ切れて、ウケるって🤣
    私の夫もそんななら良かったのに、、、

    • 10月23日
りー

怖いです。
大きな声で怒鳴りますし、手が出そうな時もあります。
必死で我慢しているのが伝わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対手を出したらダメですよね!
    我慢してるの見るのも怖いです💦

    • 10月23日
39110

いつも穏やかで、全然怒りません。付き合ってる時から怒った所すら見た事ありません◎
お互いイライラしたり、怒ったりもしないので、全く喧嘩もしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い穏やかでステキな夫婦ですね😊憧れます✨
    Rainbowさん夫婦になりたい

    • 10月23日
あやか

うちの旦那さんは、AB型特有なのかその場でいきなりぷいっと怒ってしまい、放っておくといつの間にか機嫌がなおっています😂
なので私がヒートアップしないで放っておくこおができれば、けんかはすぐ終わります😂😂

私がナミさんの旦那さんと少し似ているかもしれません!普段から是非気にかけてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段から気にかけるって構ってほしいって事ですか?
    私はベタベタするの苦手でドライなんですが夫はもうちょっと気にしてほしいんですかね、、、

    • 10月23日
鯛めし

うちも、
それいつのだよ!ってくらいの話だしたりそういうときにネチネチしてきますよ。一緒です。
本当にめんどくせぇーと思ってます(笑)。
最近はもう旦那とケンカはあまりしないです(笑)。
子供にはそういう男になってほしくないので、子供にいうように旦那にもいってるつもり。

カッコイイ男ならネチネチしない!
終わった事をいつまでもあーだこーだ言わない!
なんて言ったり(笑)

イライラすることもたっくさんありますよね。旦那より、子供のためにガンバローって思うようになりました。そしたら気にならなくなった感じがします♪
あまり溜め込まないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり面倒ですよね!
    溜息ばかりです、、、

    いい事聞きました!
    うちも男の子なので大きくなったら
    かっこいい男ならネチネチしない!って言い聞かせます!👍

    ありがとうございます!

    • 10月23日
みあごろめ

付き合い~結婚して10年くらいですが、夫は怒りませんし一回も喧嘩もしたことがありません。
逆に何を考えているのかわからず怖いときがあります。笑
でもたまにムッとしたときは石のように黙ります、、
30分くらいで元に戻るので私も30分は無になってますね~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    石のように黙るって表現がかわいらしいですね✨

    30分で元通りなんて羨ましいです!

    私は言いたい事言わないとどんどん溜まっちゃうので消化できそうにないです💦

    • 10月23日
deleted user

あまり怒ること無いですが、たまに静かに怒って、あとは黙って何も言わずに、最後拗ねて外出るタイプです😂なので私には被害そこまで無いですね(笑)でてったらそのまま放っておきます。
うちは父親がキレると手がつけられず子供の頃からビクビクして育ったので旦那は真逆のタイプ選んだし、一度でも家で怒鳴ったりしたら即離婚って決めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外でリセットされてるんですかね😂

    分かります!お父さんキレてるとみんなビクビクして精神やられますよね、、、

    怒鳴ったら離婚🙀

    それくらい男性が怒鳴るのって怖いですよね💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が自分の家族のトラウマで男の人の怒鳴り声無理なんです。それに自分もそれで嫌な思いしてきたので子供に同じ思いさせたくないって気持ちが強くて、結婚前から一度でも暴力を振るったら即離婚、一度でも家で怒鳴り声あげたら離婚って約束しました😂
    旦那は暴力振るうタイプでも怒鳴るタイプでもないので安心なんですけどね💓でもそれは家族に対して限定で職場ではめっちゃ怒るし怒鳴ります🤣
    私も同じ職場で働いてて、私は怒鳴られたことなかったですが、やらかした人たちが怒られてるのはよく聞いてました(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちよく分かります。
    私も子供には私にするような怒り方して欲しくないなって思います、、。

    でも信用してないです。

    夫の父親も俺様タイプで支配下じゃないないけど、気分でイライラしていたみたいで、、、そういうの見て育ってるから心配です。

    旦那さん本当は怒るし怒鳴るのに、むーむーさんには絶対しないって
    愛されていますね〜😊

    ごちそうさまです🍀☺️

    • 10月23日
deleted user

喧嘩がヒートアップするととても大変なことになることを新婚の時に理解しました。
職業柄、弁護士vs検察官。
手は出しませんが、お互い一歩も譲らない言い合いで、
最終的には旦那がソファを蹴って、骨折した思い出があります。
今じゃ笑い話です。
このような喧嘩が今後ないように女の私が彼を立てて、譲れない部分は先に言うようにしてますおかげで喧嘩0ですb

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかドラマに出てくるようなご夫婦ですね✨

    喧嘩も頭がいい喧嘩?言い回しとか、語尾とか気をつけて発するイメージです😭
    こ、骨折⁉︎逆にそこからよく仲直りされましたね😳

    やはり旦那さん立てるべきなんですよね、、要点は押さえつつ👍

    • 10月23日
mini

怒ったら黙り込みますね😭昔は何で怒ってるのか言ってくれなかったけど、それじゃお互いのためにならないからと説得して最近は話してくれるようになりました😊怒っても怒鳴ってり暴力とかは絶対ないので怖くないです。私も思っていることは言い返すし、理論的にお互い話せるので理想的な喧嘩だなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙っちゃうのが一番嫌ですよね、、、

    仰る通り理論的に落ち着いて話せるのが理想的ですね✨

    • 10月23日
かおり

怒られた事、ないですね(´・ω・`)
一回だけ、車屋来るの忘れてて約束すっぽかして遊んでたら、
来るって言ってあったよね?😡
って少し怒って言われた事があります😓すぐ謝ってきましたけど🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんのご主人優しくていーなぁ✨

    • 10月23日
るい

怒らせたことないです😅
自分の感情すらコントロールできない人無理です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が怒らせる原因作ってたのか、、、💦

    • 10月23日
しむりん

怒りません。
冷静ですね。

私も冷静に伝えたい事を話すので 言い合い、怒鳴り合いの喧嘩はまだした事はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも怒鳴り合いはないですが、
    淡々と傷つく事を言ってきたり
    過去の話、蒸し返してきたり
    恐怖です、、、

    • 10月23日
♡♡♡♡♡

いつも冷静なので基本怒りませんが、稀に怒った時は無口になります。
なので、言いたいことあんならはっきり言えば?って言うとボソッと言います笑
普段はボソボソ話すことはないんですけどね。
本当喧嘩嫌いなんだなーって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫もケンカ嫌いなのに
    怒ると止まらないです。
    自分で自分をうまくコントロールできないんでしょうね。
    ケンカの後は言い過ぎたって言ってきます。
    そう思うなら言わなきゃいいのに。
    言われた方は本当に傷つく、、、😢

    • 10月24日