※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぱ
妊活

基礎体温のグラフが不安定で高温期と低温期がわからず、排卵していないか心配。妊活中で赤ちゃんが欲しいと考えている。

こんばんは✨

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私の基礎体温なのですが…
毎朝、06時に起きて、そのまま布団の中で計ってます。

ただ、グラフが綺麗ではなく、それに、高温期と低温期?がハッキリしてません…

これって、排卵してないんですかね??

赤ちゃん欲しいなと旦那とも話してますし、妊活頑張ろうと思ってるのですが、不安になってきました…

コメント

るりる

私も初めての妊娠で、基礎体温も初めて測ったので詳しいことはわかりませんが、
高温期と低温期の差が、0.3度あればいいみたいですよ。

あと、3ヶ月測れば、だいたいの予測はわかってきます。

• えっぱ

えっぱ

返信ありがとうございますm(_ _)m

高い時は36.8度ぐらいあり、低ければ35度代なので、差はあるので、大丈夫ですかね…??

きちんと、舌下測定してます( ^ω^ )

• 1月7日
るりる

追加です。

ちゃんと舌下測定されてますか?

• るりる

るりる

体温計は、婦人体温計を使用されてますか?

37.00の単位まででるやつです。

• 1月7日
  • えっぱ

えっぱ

婦人用体温計をきちんと舌下測定してます💦

• 1月7日
  • るりる

るりる

基礎体温は、
    夜中にトイレ行くだけでも変わるみたいですよ。

でもそんなん気にしてたら我慢できませんよね😁

体温計は枕元に置いておいて、すぐ取れる位置のほうがいいですよ。

• 1月7日
  • えっぱ

えっぱ

夜中のトイレでも基礎体温変わるんですね〜!(◎_◎;)

体温計は枕元に置いて、布団の中に居たまま届くようなしてますよ( ^ω^ )

• 1月7日
こっちゃん

12月11日までは高温期にあるように思います!!12月12日に体温が下がって生理がきているようなので、前回は排卵していたのではないでしょうか(*´`*)
それ以前が分からないのではっきりは言えませんが…(´・ω・`)
それ以降は高温期はなさそうですね(T ^ T)排卵が遅れているか、今回は無排卵だったのかもしれません!!
5ヶ月くらい基礎体温を測るとだいたい自分のリズムが見えてきますよ✨

• えっぱ

えっぱ

綺麗な2層に分かれたグラフじゃないので、不安で…😱

一応、10月から基礎体温つけ始めたのですが、もう少し様子見て、もし不安なら病院に行ってみようと思います( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

私もルナルナではこのような微妙な感じでしたが、パソコンでテルモの基礎体温表を印刷して書くと二層に見えてきましたよ!!
    ルナルナは縦幅が狭いので層が見えにくいってのもありますかね(´・ω・`)
    もし、病院で基礎体温をみてもらうのであればアプリだとよく分からないので紙で3カ月分ほど書いてもっていくと先生が分かりやすいかもです!!
    私が行った病院では、アプリは見えないから病院の基礎体温表に今度から書いてね。と言われました!!
    病院に行ったことがないのであれば、基礎体温関係なしに1度行ってみるのもありかと思います(*´`*)
    全部知ってることだったらすみません(´;ω;`)💦

• 1月7日
  • えっぱ

えっぱ

前に、アプリが嫌いな医者も居ると聞いたので、一応、体温計のメーカーの体温表に書いてはいるんですがね💦

様子見てみたいと思います( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月8日