※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊娠か生理か分からず悩んでいます。検査薬で陽性反応ありましたが、病院で陰性。治療中の病気が影響しているか心配。双子の可能性はあるでしょうか?

はじめまして!
妊娠希望の専業主婦です。
生理予定日から二週間ほど経ちます。
でも、生理がくる気配は無く、予定日から
1週間後ぴったりに検査薬をしたところ
うっすら陽性反応がありました。
次の日の朝イチもう一度検査薬をしたら陰性。
そのまま病院へ行った所陰性、、
でも、生理がくるような子宮にもなっておらず、、
私は精神疾患と橋本病と甲状腺機能低下症を
患っています、そのための治療をしているので
もし妊娠がわかったらすぐに薬の調整を
しなくてはならないので、生理なのか妊娠なのか
早くわかりたいのですが中々わからなくて
毎日検査薬やってしまってます😢
基礎体温は高温期よりなんですよね、、
甲状腺の治療を初めてから生理不順が
ピタリと治ったのに不思議です、、
双子の可能性だと検査薬に反応しないとか
双子だったりするんですかね?

コメント

親切第一

生理予定日から2週間経って未だに高温期なら通常ですと妊娠していると思います。

妊娠していたら妊娠検査薬は陽性になるはずです。

ただし陽性反応があったのにその後陰性になった場合は化学流産かなと思います。

ゆり

病院では血液検査なさったのですか?あともう少しすれば、内診していただければ妊娠してるかどうかわかりそうですがね💦
双子で数値が高すぎて検査薬反応しないようなことは聞いたことありますが💦

はる

婦人科の先生は何かおっしゃってましたか?
心配のようでしたら、詳しく見て頂いた方がいいかなと思います。
ちなみに私も甲状腺炎で月一回病院行ってます。
この病気は妊娠しづらいみたいで、私の場合なかなかできません。

アイス

生理予定日から2週間経っていて陰性なら今回は、、、だと思います💦