※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

寝る時の服装についての質問です。提供された環境下での着用について、暑いと感じるかどうか確認したいです。

寝る時の服について?の質問です
夜寝る時は平均で23~25度で70~75%、朝起きた時平均20~21度で湿度が70~80%近くで寝てもらう時に短肌着一枚+カバーオールで薄いタオルケット、バスタオル敷いて寝てたりしてます。4時頃に、起きた時に布団蹴ってます。
あまり汗かいてる感じはしません。これだと暑いでしょうか。

コメント

彗

ごめんなさい、温度より湿度が気になってしまったのですが湿度高くないですか?!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

うちの中常にこうなんです。除湿しても朝には湿度が自動的にこうなってます

• 10月23日

北の大地のさくらママ

アパートで、窓があるのですが、一日中開けていたらだいたい湿度は下がりますが、冬になるのでそうは出来ません。ちなみに北海道です

• 10月23日
  • 彗

そうなんですね、カビが発生しそうな湿度なので心配になってしまいました💦
    ふむふむ、除湿機を回すかエアコン暖房使うかですかね〜🤔
    土地柄のもので湿度が高いんでしょうね💦
    赤ちゃんは暑くて布団蹴っているより動いてしまっているだけでは??
    21度でその装い、寝具で暑いことはないと思いますが😖

• 10月23日

北の大地のさくらママ

毎日朝には窓10分くらい開けて風通し良くしてます(´;ω;`)
    エアコンは北海道は普及率低いのでないです。除湿機は洗濯干すところにあるだけです。

• 10月24日
  • 彗

そつなんですか!!!!
    知らなかった…やはりそれぞれ土地のものがありますね💦
    考えが及ばずすみません😢

• 10月24日