※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ラプンツェル🌷
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、母乳からの影響が心配です。卵を控えることで治りが早くなるでしょうか?

息子が4ヶ月の頃から手足や口周りの発疹がひどく8ヶ月になった今でも治らなかったのでアレルギー検査をしたところ卵白がレベル2のアレルギーでした😭
母乳で育てているのですが思い返してみれば息子が4ヶ月の頃、
一時期卵かけご飯にはまってしまい毎日ぐらい食べていた頃がありました💦
卵の成分が母乳を飲んだ息子にいってたのかなと思います😭
1歳までは卵はあげないように言われたのですが私も控えた方が治りははやくなると思いますか😭?
教えていただきたいです😭!

コメント

ちい

全く同じでびっくりしました🤣
息子も卵白レベル2でした!
完ミなので食事は気にしていないのですが、完母であればママも卵は除去したほうがいいと思います💦
大変ですよね💦
お互い頑張りましょうね\(^^)/

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    わあ!ほんとですか🤣
    うちも旦那も私もアレルギーなくってないだろーと油断してたらまさかのでした🤣💦
    そうですよね😭!卵除去します😭👌
    頑張りましょうね😭🎈

    • 10月23日