※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
子育て・グッズ

里帰りをしておらず、夕方まで誰も家にいない状況で2人の子どもと1人で過ごすことに不安を感じています。上の子を外に連れ出せないため、今後の対処法についてアドバイスをお願いします。


2人目出産後、里帰りしなかった方、里帰りしても
日中は両親共働きで子どもと3人の方に質問です。

里帰りを今していて、夕方までは誰も家にいません。
一時保育もしないので、生まれても日中は
子ども2人と私だけです。どう乗り切りましたか(´・ω・`)?

上の子を外にも連れ出せないので、
今から不安しかないです。

コメント

まるるん

ジャングルジムやおままごとキッチン、全身ブロックなど購入してみてはどうですか?

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    持って帰るのが荷物になるので
    そこまでは買えないですが、
    ブロックや積み木とか
    買えそうな物はあった方が
    やはり良いですよね😣!

    • 10月23日
みに

2人目里帰りしませんでした!
もう大変でしたが、やるしかないって感じでした😂
手を抜くとこは抜いて。
テレビやお菓子もある程度使いました😅

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    やはり大変ですよね( ; ; )
    今のうちにお菓子も大量に
    買っておきます!

    実家なのでおもちゃも
    あまりないので、どーしようか
    すごい悩みます🌀

    里帰り終えたらひたすら
    支援センターにお世話になる予定です(笑)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

基本的に家で過ごしましたね、主人が休みの日は主人に連れ出してもらったり、母が遊びに来てくれて連れ出してもらったりしてました。
下の子抱っこしながらちょこっと近所散歩するくらいはしてました。
下の子は育てやすかったので、授乳だけしてほんと好きに寝たり起きたりさせてました、産まれた時からそこらに寝かしといて、横でずっと上の子と粘土したりお絵描きしたりして遊んでましたね。

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    1ヶ月経つ前から外にお散歩でてましたか(´・ω・`)?

    下の子は多分、授乳してゴロゴロさせとくと思います(笑)
    問題は上の子をどうしようか心配です。
    粘土とお絵かき帳、私も買ってきます😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月は出てなかったみたいです。
    育児日記付けてたので見返してみたけど、主人が多分その月有給使って多めに休み取ってくれてた感じで、ちょくちょく上の子連れ出してくれてました、母もパパが仕事の日に合わせて来てくれてたので順番にあいだあいだで連れ出してくれてた感じでした。

    • 10月23日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    旦那さんとばーばが交互に
    休み取れると良いですね(^^)

    うちは、旦那は中々休みも取れず
    来るのも時間がかかるので厳しいです😭😭

    生まれてからの1ヶ月が
    恐ろしいです(笑)

    • 10月23日