※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

旦那が元嫁を褒めて、子供や私を軽んじる態度に困惑。モラハラやマザコンもあり、離婚を考えています。

さっき旦那と話してて「元嫁のほうがよかったわ〜」ってふいに言われました。

元嫁と子供よりも私を選んだと言ったのはなんだったのか。
一緒にいる意味が見いだせません。

子供にも「お父さんはただの育ての親だからね〜」とか冗談で言ったりして正直、私にも子供にも失礼極まりないです。

モラハラもあるし、マザコンだし離婚するべきかな。

コメント

にゃむりん

え、あり得ないですね!わたしだったら離婚します!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありえないですよね。
    まじで離婚がすぐ頭をよぎりました。

    • 10月23日
ママリ

信じられないです
元嫁のとこへ
行ってもらいましょう

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    前は元嫁に対してくそ文句しか言ってなかったのに、日が経つにつれ「そんなに悪いところばかりじゃなかった」とか言い出して、もはや意味不明ですよ。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    それをぴっぴさんに言える事が信じられないです!
    人の気持ち考えてないですよね!
    愚痴にしても、元嫁の話をする事自体、ちょっとってなります🤔
    ぴっぴさん辛いですよね😵

    • 10月24日
なっち

だったら離婚しようか?と、真顔で聞いてみたらどうでしょう。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それ前に言ったら旦那が笑顔で「俺は別に良いよ〜。かわいい子どもも授けてやったし、家も建ててやったし、できることは全部してやったからな。そんで離婚したら、すぐお前男見つけてヤりまくるんやろ?」って前に言ってました。

    • 10月23日
Riiiii☺︎

そんなんだからバツイチなんでしょうね😵
モラハラ、マザコン離婚しますね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    間違いないですね。
    マザコンまじで痛いです。
    義母のせいでもめるし、揉めたら揉めたですぐ実家に帰るとか言い出すし、まるで幼稚でまともな話し合いができなさすぎて引きます。

    • 10月23日
ウッディ

私も離婚しますね\(^o^)/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね。

    • 10月23日
  • ウッディ

    ウッディ


    他の方へのコメントも読みましたが、人間として終わってますよ(*_*)
    そんな人と家族なんて私なら嫌です💔

    • 10月24日
ぴー✧

私のところも
過去に(子供ができる前)
元嫁に「お前とヨリ戻せたら良かった」
のメール発覚( º_º )!

殺意しかなかったです🙃

なのによく結婚したなとは思いますが😂
今ではそのようなことはないです*\(^o^)/*

モラハラ、マザコン…元嫁…
一生付きまとう問題ですからね…。
旦那をATMとして見るか
広い心をもつか、離婚か。
しかないですよね(˘•̥ω•̥˘)

何百回と離婚に踏み切ろうと
しましたがお金の面で
踏み切れませんでした😱

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お金の面はどうしても厳しいですよね。

    旦那は元嫁と籍に入っているときそれを隠してて私は知らずに付き合っていました。
    4年前に私が今の旦那との子供を妊娠したときに初めて「実はまだ他の人と籍に入っている。子供もいる。でも産みたいなら産んだらいい。その代わりきついときにすぐ駆けつけてあげたりはできないよ?」と、なんともまぁ無責任な発言をされまして。
    その時点で別れておけば、と思いました何度も。
    そのあとからのモラハラはほんとにひどかったです。
    自分は結婚してるくせに独身の私が男友達と連絡を取ってるだけで、嫉妬し束縛し、挙げ句の果てには女友達にも嫉妬し始めてやばかったです。

    • 10月23日
ka

失礼なんてレベルじゃないです。
ゴキブリ以下だと思います。
ごめんなさい💦
実家を頼れて金銭面が大丈夫ならば、私なら即離婚しますね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    実家は頼れます。モラハラのことも言ってます。
    ただ、義母が大馬鹿者で息子LOVEなもので、でっち上げた話をさも事実かのようにはなしたり、周りに悪口言いまくったりするようなクズなので、何されるかわからないのが正直こわいですね。

    • 10月23日
おでん

自分だけならまだしも子供にまでそんな事言うなんて…
私もそんなこと言われたら離婚に踏み切ってしまいそうです。

何故そう思うのかとか話し合いはされましたか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありえないですよね?
    まず、他の人の子供なんてことはないのでそんなに何度も言うならDNA検査に協力してくれって言ったんです。
    それは見事にスルーで、「俺はお父さん(仮)だからね〜。育ての親だからさ(笑)」とかしつこく言ってきます。

    • 10月23日
  • おでん

    おでん

    都合の悪いことはスルー…なんかほんと残念な方ですね😅
    マザコンはママに返品しましょうか😅

    • 10月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    「どうせ他の男とヤって出来た子やろ?怖くてそんなのできんわ(笑)もうどうせ育ての親ってわかってるしやる必要ないやろ(笑)」だそうです。
    どんな神経してたらこんな発言できるんでしょうか?

    • 10月23日
一華♡②児mam.

だからバツイチなんだね!納得~と
嫌味たらしく言いましょう(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそうですよ(笑)

    • 10月23日
🌟

信じられません…
冗談だとしても言うことじゃないですね。
私なら離婚考えます。しかも子供にまでそんなこというって…ありえません…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    冗談でも言うことじゃないですよね?
    そっくりそのまま言ったら「なんか?ムキになるってことはやっぱ他の男とヤって出来た子供なんや?やっぱ俺は育ての親だってさ〜(笑)」と子供に言ってました。
    まじで腹立つレベル越して殴ってやろうかと思いました。

    • 10月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそんな人とは離婚します😊
子供にもそんなこと言うなんで終わってます

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    終わってますよねまじで。
    それを本人はわからないので幼稚すぎます。

    • 10月23日
なーちゃん

即離婚!
バツイチな理由がわかりますね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね💦
    クズにも程があります。

    • 10月23日
ぶーごん

バツイチの理由がわかりますね!
じゃあ元嫁と復縁したらー?
私は出て行くよー!って
嫌味ったらしく言います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    前にいったんですよ。
    そんなに比べて元嫁がいいなら復縁したらいいのに、って。
    そしたらすごい上から目線で「あっそ。お前が望むんならそうするわ〜」とか言ってましたが、結局今に至ります。

    • 10月23日
ママリ

バツイチ納得ですね😰
元嫁もそんな男いらないと思いますが、元嫁に返品してもわたしなら後悔しないと思います😓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそんな気がします。
    元嫁が不幸になるだけかと(笑)

    • 10月23日
ママリ

冗談でもヒドすぎます‼︎
そんな育ての親はいらないっ‼︎

もし私が旦那にそんなこと言われたら、出すもん出してもらってサヨナラです。
父親の存在も大切かもしれないけど、そんな父親といる方が可哀想。

元嫁にも捨てられてしまえっ‼︎

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当に可哀想でならないです。

    • 10月23日
あんみ

冗談だとしても、
言っていい事と悪い事がありますよね!
あまりにも酷いと思います( ´тωт` )
うちの旦那もバツイチですが、
そんな事言ったら半殺しの即離婚です😊笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那はその区別がわかりません。
    発達障害を疑います。
    なんでも男や性に話をつなげたりして気持ち悪いです。

    • 10月23日
あんぱん

何歳なんですか?
幼稚すぎてびっくりしちゃいました😂
バツイチ納得ですね。。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    38歳です
    精神年齢は幼稚園くらいかと(笑)

    • 10月24日
deleted user

子どもがかわいそうですよね💦
私なら家を出ます
今ならまだ子どももよくわからないだろうし
そういうことを平気で言える神経がわからないし、きっと前の奥さんにも捨てられたんでしょう…