※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
ココロ・悩み

旦那の残業がひどくて心配。毎日遅くまで働いていて、残業が当たり前で疲れている様子。転職も考えている。

愚痴というかつぶやきです!

9時出勤の旦那
定時は月~金17:30、日曜は18:30

夕方頃、何時に帰れそうか連絡した時は
19時にはあがって家に20時には着きたいと言ってました😢

定時は17:30だけどお店が閉まるのは18時過ぎなので残業は当たり前にあります🌀

連絡がなくて待っていると
先程、仕事終わったから帰ると電話がありました……
残業のし過ぎでもう残業つけれない状態です……
なので今日のぶんもつけてないです🤦‍♀️

ほぼ毎日この時間、
数日前は朝出勤してずっと仕事場で作業で
帰ってきたのが2時。

先日、本社かどこか聞いてないですが
上の方から懲戒処分のメールがきてたみたいです🙃
残業のしすぎらしいです……

旦那は私と同じで今年23歳になります
まだ年齢的には一番下です。

私は今は働いてないのですが
旦那だけに頑張らせすぎて申し訳なくて
泣けてきます💧

会社が変わらなければ転職すると言ってました
残業が当たり前って嫌ですね😞

イギリスはこんなたくさん仕事しないと聞いたので
イギリス行きたくなります……笑

コメント

KOBAKEI

申し訳なく思わず、旦那さんは頑張ってきてくれてるので、できることをサポートしてあげればいいのではないでしょうか?
正直、うちもサービス残業当たり前で毎日20~21時が当たり前。幸い、日付を越えることはありませんが。
私は旦那さんが帰ってきて癒される家でありたいと思ってます。あとは、身体が心配なのでご飯とか考えてます。
でも、こっちも子育てあるので「できる範囲で!!」が基本ですが(*^^*)
正直、転職してほしいなって思うときもありますが、うちは本人がやりたい仕事なので応援してあげるのが一番かなと思ってます。でも、もしご主人が仕事辛そうなら、相談のってあげる、「辞めてもいいんだよ」と言ってあげる環境を作ってあげて下さい。
とりあえず、早く帰ってくるといいですね。待ってる方も辛いですよね。わかります‼️うちも今日は遅いので待ち遠しい~。

• emma

emma

コメントありがとうございます😭
    ご飯作って掃除して待ってようと思うのですが
    先々週くらいに切迫で入院したこともあってできてたりできてなかったり😞
    娘ももう20時前には寝てるので
    私たちが寝る前に旦那に少しマッサージはするようにしてます☺️
    それだけでほんとにいいのかなーって思ったりしますが……

仕事は整備士なのですが
    国家資格にも関わらず資格手当なしでこんなに残業してても20万もなくて
    私が仕事始めて安定してきたら転職って考えてるらしいです😭🌀

KOBAKEIさんの旦那様も帰り遅いんですね😰💦
    待ち遠しいですよね……
    早く帰ってきますように😢

• 10月23日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうだったんですね。今は大事な時なので、お身体を大事に!!きっとご主人も2人目が産まれてくるのでお仕事頑張ってくれてるんですね。
    マッサージしてあげてるんですね‼️優しい(*^^*)今は大変な時なのでお互い励まし合いながら乗りきるしかないかもですね。
    うちも障害者の相談員で国家資格なんですけど、福祉職なんで安いですよ~私も育休あけたら働かないと生活できない(苦笑)
    もう少し資格や仕事内容とお給料が見会うといいのにね~

• 10月23日
  • emma

emma

障害者の相談員も大変ですね😢
    福祉職、負担は大きいのに少しだけでもお給料上げてくれても😭💦

仕事って内容と入ってくるお金引き合わないです😢

• 10月23日