※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

離乳食のメニューを増やしたいけど料理が苦手。鉄分不足に気をつけたいので、缶詰で使えるひじきやツナ、ささみのレシピを教えてください。

最近やっと離乳食の食べが良くなったので、メニューを増やそうかと思っています!
ただ料理が苦手なもので…💦

これから鉄分不足に気をつけたほうがいいみたいなので、ひじきやツナ、ささみを使いたいな!と思っています。

缶詰で下ごしらえ無しで、そのまま使えるオススメなやつあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちはツナは食塩オイル不使用を使っています!
ひじきは、スーパーの魚売り場に売ってるそのまま使えるパックのものを買っています😊

• ぺち

ぺち

食塩やオイル不使用と書いてあれば、そのまま使えるのでしょうか?💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食塩やオイルが使われてても缶詰を開けたときにオイルを切ればそのまま使えると思いますがうちはずっとこれです。

• 10月23日
uni105

ほかのお店にも似たようなのはあるかと思いますが、生協で写真のひじき買ってます!同じ種類で大豆もあります。どちらも水煮してあるので袋開けてすぐ使えます!(私はみじん切りして使っています)

ツナやささみ、サバは食塩不使用ノンオイルの水煮の缶詰が売ってるので使ってますよ☺️

• ぺち

ぺち

水煮のやつは基本そのまま使えそうですね!
    ありがとうございます🙏💓

• 10月23日