※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子について、パジャマの購入を考えています。UNIQLOのキルトロンパースを着用中で、他のオススメが知りたいです。

生後6ヶ月で普段70cmの服を着てる男の子です!
今、UNIQLOのキルトロンパースをパジャマにしているのですが、みなさんはどんな服をパジャマにしていますか😆?
パジャマもう少し買い足したいなーと思ってるのですが、セパレートの腹巻パジャマなどは80からが多くてまだ着れず😧他に何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです😆

コメント

Hi

10ヶ月の娘を育てております
今60cm着てて そろそろ70cmにしようかな〜と思ってます!
70cmって びっくりするほど 服ないですよね😭
私も、特にパジャマにかなり困ってて、こちらの質問 参考にさせて頂きたいです!

• りらこ

りらこ

少ないですよね😭新生児の頃は逆にたくさんあったのに😭

• 10月23日
まま

ユニクロのフリースのパジャマ着せてます😊
柄は少ないですが…(笑)

• りらこ

りらこ

やっぱり柄はもう諦めるしかないですかね(笑)私も、もう少し寒くなったらフリース買う予定です😆❤️

• 10月23日
アッコ

うちも6ヶ月で70や80の服を着せてます。
今日のパジャマは西松屋のキルトロンパースです😁
お下がりでもらった起毛のロンパースや無印の薄手のキルトロンパースも着せてます(๑˘ᴗ˘๑)*.。
夜中3回くらい起きるのでオムツ替えの為にロンパースが必須です☆

• りらこ

りらこ

無印とかもあるんですね😳❗️やっぱりロンパースが使いやすいですよね🤣

• 10月23日
リアス

UNIQLOの長袖のボディ肌着に、西松屋で買った80のキルトタイプの腹巻パジャマの下だけ履かせてます😊

長いので折ってます!!✨

• りらこ

りらこ

なるほど!下だけ履かせるのありですね☺️腹巻暖かそうで買ってあげたかったので、検討してみます😍😍

• 10月23日
ママリ

私も同じような質問をしました!😊
西松屋にセパレートの70のパジャマあると教えていただき、西松屋のサイトで見てみると売ってそうでした❣️
まだ西松屋に行けてないのですが、買いに行くつもりですー❣️

• りらこ

りらこ

西松屋最強ですね(笑)この前見に行ったら、80からってなってたけど、70が埋もれてるんですかね🤣私も今度じっくり探してみます😍

• 10月23日
ゆうな

ほんと、セパレートは80からばかりで困りますよね😭
西松屋の腹巻パジャマは70からあるのでそれを着せてます!
上下セットもありますし、ズボンだけも売ってるので長袖ロンパースにズボン履かせたりもしてます😊✨
70でもまだ大きいので腹巻が脇まできてますが😂

• りらこ

りらこ

70あるんですね😳この間行った時には見つけられませんでした😳またゆっくり捜索してみます🤣❗️

• 10月23日
まいまい

私もちょうど今日、生後6ヶ月の息子のパジャマを買い足したくてBirthdayとムージョンジョンに行きました。

息子も70ぐらいが丁度いいのですが、今は上の子のお下がりで、ムージョンの80のロンパースを着せています。

少し大きいですが、朝晩冷えるので手足が少し隠れますが完全に全部隠れる訳ではないのでそのまま着せています。

ですがパジャマは2枚しかなく、夜中におしっこが漏れる事が多いので、足りないと思い、来年も着れるように80を探してましたが、80だとセパレートばかりでロンパースが少なく、理想のパジャマには出会えませんでした。

寝ている時は汗をかきますので、通気性もよく、保温性の高い綿100%がパジャマに一番向いているそうです。

今のムージョンのロンパースは綿100%で肌触りもよくとても良かったのですが、今は取り扱いがないと言われました…
なかなか理想のパジャマを見つけるのは難しいですね。
明日西松屋に行ってみようと思っています!

• りらこ

りらこ

ムージョンジョン初めて聞きました😳❗️何気なく質問したけど、結構パジャマ問題で悩んでる方が多いみたいですね😱😱
    うちも2枚しかなく、あと2枚くらいは買い足したいなーと思いながら、なかなか良いパジャマに出会えずです😭

• 10月23日
にひ

うちもUNIQLOのキルトロンパースをパジャマにしてます😄
そして、同じくパジャマを買い足そうと今日買い物へ繰り出したとこでした😆

セパレートのが欲しいなぁと思い、アカチャンホンポを見てみたんですが、70~の腹巻きパジャマはあったものの、柄が私的に微妙でしっくりこず💧

西松屋は近くにないので、結局、UNIQLOのキルトロンパースの別の柄を買い足しました😂

• りらこ

りらこ

私もアカチャンホンポでセパレートの70見つけたけど、え?この柄だけ?ってなりました(笑)同じやつかもしれないですね🤣
    西松屋に行ってみて良いのが無ければ、私もUNIQLO大先生のキルトロンパース買い足します🤣❤️

• 10月23日
とっちママ

うちの子小さめで6.7kgのもーすぐ7カ月で70がジャストですが
80のUNIQLOセパレートパジャマ着てますよ😊
一個折ってます!
足とかは冷えるから折ってなくても
冷え対策〜ておもってます😂
冬パジャマって4カ月くらい着るから
大きめでも大丈夫だと思います✨

• りらこ

りらこ

うちの子は7.8キロぐらいなので、80のセパレート意外と着れるかもですね☺️❤️80着せてるって方結構いてるので、いけそうな気がしてきました☺️

• 10月23日
まり

うちはbirthdayのfutafutaの無地のカバーオールをパジャマとして着せています。あと、アンナニコラのスリーパーを買いました。

70少ないですよね。。微妙な身長の時って皆どうしてるんでしょうね(^_^;重ね着で大きめ着させちゃうんですかね🤔

• りらこ

りらこ

birthday最近見に行ってないので、今度見てみます☺️
    ロンパースとかって一歳過ぎたら着なくなるのでは?と思ってあんまり大きいのを買えずにいましたが、思いきって一度80買ってみようと思います😱

• 10月23日
Ree.n

うちもパジャマ悩んでます😣!
今は頂き物になるのでブランドが
わからなくて申し訳ないのですが、
肌着+薄手の綿100の足先まで隠れるカバーオール+スリーパーを着せています。
うちの子は布団全部蹴飛ばすタイプなので冷えてしまって😭💦

ただこれからもっと冷えてきたら
UNIQLOのフリース生地の足先までのオールインワン買う予定です!
柄がなかなかピンと来なかったのですが、11月にディズニーのがでるみたいなのでそれを狙ってます。笑

うた

ユニクロのセパレートのキルトパジャマ着せてます♪
80cmで大きめですが少しだけおれば問題なくきれてます♡

元転勤族ママ

70ぴったり7500グラムの男の子です!
まだセパレートは着せにくいし腰もすわってないので、同じく私もユニクロのキルトロンパースをパジャマ変わりにしてます!
洗いがえほしくて、色々みましたがセパレートは80からだし綿100でパジャマかわりになるようなシンプルなのなくて、結局ユニクロのキルトロンパース柄違いかいたしました😂

でも今年のユニクロのキルトロンパースかわいい柄ないですよね😅

Poohさん

うちは70が丁度ですが昨日80を買いました😃
冬物は大きくても袖と裾をおればいいと思うし長く着れそうなので大きめ買いました🎵
パジャマは昨日買い忘れてしまったので近々80のパジャマを買いに行く予定です☺️
買ったのはすべてロンパースで来年は1歳過ぎですが80なので来年も着れると思うので家ではロンパース、外出ではセパレートにしようかと思ってます‼️