※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃん、授乳に苦戦中で不安。寝る子だが抱っこから下ろすと起きることも。自信を持てず、里帰りからのワンオペに不安。忍耐の日々。

生後1ヶ月前後の新生児のままさん、最近のお子さんの様子はどんな様子ですか?また先輩ままさんも、この頃はこうだったけど、今はこうなったよ、などアドバイスいただけたら嬉しいです😊
うちは生後23日目、最近怒る感情を出すことを覚えて、よく怒って泣きます…😂😂授乳もおそらくお互い下手で、うまく飲ませてあげられなかったり出過ぎてむせたりで怒り、機嫌が悪くなって寝入りに響いて、、と、とにかく授乳に苦戦中です…😂もったいないので搾乳したものを飲ませたりと、とりあえず完母ですが授乳に自信をなくしてしまい、昨日は夜中ミルクにしました。授乳のたびにおっかなびっくりです😭まだ寝る子の方だとは思いますが、抱っこから下ろすとすぐ起きてしまうこともしばしばなので、日中何もできないこともあり、来週里帰りからワンオペ確実の自宅へ戻るので、自分の育児に自信が持てず質問させてもらいました。
今は忍耐忍耐の日々なんでしょうね。好転する日が待ち遠しい…でも、新生児なんてあっという間なんだろうなぁ…少しさみしい気持ちもあるし、でも大変だ、、毎日赤ちゃんも自分の気持ちも忙しいです、、😂

コメント

生後35日くらいです。
たまに授乳中おっぱい吸いながらひっぱって怒ってます笑
私なんて入院中に完母は諦めて混合ですよ😂よくがんばられてますね!
3~4時間寝てくれますが、寝るときはおっぱい吸わないと寝れないので、甘え吸い何回もしてます😅
夜中も普通に起きてます🐨✨

来月1日から私もワンオペ育児‥
家事できる気がしません(笑)
いや、する気もなくなって夫にムリだと言ってしまってます😂

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。少しだけ落ち着いてきました…😂ワンオペ育児、どうですか?お互い頑張りましょう…☺️

• 12月6日
り❤︎ママ

はじめまして!
生後41日目の男の子ママです!

授乳トラブル大変ですよね😭
私も足りてるのかな?とか体重とかすごく心配でした!(;_;)

おはなさんのお子さんみたいに、私の息子もおっぱい飲みながら怒ったり
うんちしたいのに出なくてグズグズしたり(笑)
おっぱいの量が多いのか、途中でむせてしまったりしてますよ🧡笑

寝るときは、腕枕しないとダメになってきました(笑)
離れるとすぐ泣いちゃう甘えん坊くんです!里帰り1週間しかしなかったので、ワンオペ育児です(笑)

お互いに頑張りましょうね!

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。体重増加、今でも心配です😭生後1週間でのワンオペ、尊敬です…😭腕枕、どうですか。うちは未だに絶賛腕枕中です(笑)

• 12月6日
  • り❤︎ママ

り❤︎ママ

もうすぐ3ヶ月になりますが
    最近は添い乳になってます!🤣
    夜も5時間くらいは通して寝るようになったし、添い乳すっごく楽です…(笑)

• 12月6日
みゆき

こんばんは!
うちは51日目です。

うちもお腹空いたり気に入らない事があると、すごい怒って泣きます。
唇震わせてひきつけ起こしそうなくらいの泣き方です。
ここまで来るともう誰が何をしようとも泣き止みません。
なのでおっぱいくわえさせて泣き止ませます💦

そしてゲップも上手に出せなくて10回に1回出ればいい方なので出ない時は30分以上抱っこしています。
それでも吐くので着替えてばかりです。
洗濯物も毎日凄いです。

うちも抱っこでは寝ますが、背中にスイッチがあるので布団に下ろすと起きて泣きます😫
ひどい時は1時間以上抱っこしてます。腕が限界です。

抱っこ紐も新生児から使える物やベビーカーも買ったのに両方拒否。
おでかけや買い物なんかできたもんじゃありません。
散歩行ってもあの泣き方なんでおばさんがびっくりして外に飛び出て来た事もありました(笑)

今日もあっという間に大きくなりますよーと言われました💦
いつか今日の事が笑い話になるんですかね。

寝不足はほんとに辛いし、何で泣いてるのか分からないと、こっちが泣きたくなりますよね。

お互い頑張りましょう!

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。おばちゃんが飛び出してきたお話、暗い気持ちのところめちゃくちゃ笑いました(笑)面白くて元気が出ました😂😂その後いかがですか。お互い頑張りましょう☺️

• 12月6日
ゆ

息子も1ヶ月ぐらいの時はよくむせてましたよ😅
今でもたまにむせてます。
授乳の時の抱き方や頭の支える角度を変えてあげてみるのも、いいかもしれないですね😊
1ヶ月検診の時にむせることを相談したら、飲ませる前に少し搾ってから飲ませてと小児科の先生から言われましたが、泣いてる子どもを待たせてそんなことできるはずもなく…
口から溢れてもいいように、ガーゼハンカチを顎からほっぺにかけて敷いてからあげてます😅
泣いて口から離すと顔とか母乳で汚れたりしてしまうので、なるべく口から離さないようにして少し頑張ってみると、落ち着いて吸いだしたりします😊
抱っこもそのままだとすぐ起きたりしていましたが、おくるみに包んでから抱っこして降ろすとほぼ起きないです😳
ワンオペ大変だとは思いますが、家事なんて二の次で大丈夫ですよ😂

長文失礼しました🙇‍♀️

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。角度変えたり、口から離れない様に気をつけたりしながら気が散らない様にして、少しずつ落ち着いてきました☺️
    もう家事も放り投げて開き直りました(笑)ありがとうございました☺️

• 12月6日
のん

生後24日目です!

娘も授乳中よくむせてます💦
ミルクの場合は一度に100か110あげてます🍼

最近思うのは、
寝てる時以外は抱っこが多くなりました!
あと、今までのうんちは1日4回ほどちまちまでてましたが最近は1日一回大量のうんちを出すようになりました!

寝不足もあって泣いた時もありましたが、新生児なんてあっという間!大変なのも今だけ!って思うようにして毎日乗り越えてます(^^)💦
日に日に大きくなっていく我が子の成長も楽しみです💫
大変ですがお互い頑張りましょう!

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。ミルク、たくさん飲める子なんですね!えらいなぁ☺️その後、ミルクの量増えましたか?うちはまだ80ほどです…🙄💦成長楽しみにしながらお互い頑張りましょう😊

• 12月6日
  • のん

のん

生後67日目です(^^)ミルクの量は一度に140〜150飲むようになりました🍼

• 12月6日