※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が転んで歯茎を切り、血が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。自然治療や口の中の薬も考えています。どうしたらいいでしょうか?

先程11ヶ月の息子が頭から転んで
上の歯の歯茎、ベロの先を切って
血が出ていました😥!

息子は泣いて今はねてしまいました。

病院って行ったほうがいいのでしょうか?
口の中に塗る薬とかあるのかな?と思って
口の中だし自然治療かな?とか
いろいろ考えてしまいます😂

みなさんだったら病院つれてきますか?

コメント

iii

ケナログってゆう口内炎とかに塗るやついいですよ◎
病院でもらえばタダですが、
ドラッグストアにも売ってます💡

プーさん大好き

きっと塗る薬はないと思います😣血もとまって、寝れてるなら様子を見ます。歯がはえていて心配なようなら、歯医者でみてくれます(1歳半で長男が転んで、歯がかけたことがあり、そのときは翌日に歯医者に行きました)

りなみな

口の中に塗る薬はたぶんないと思います😅
私なら、病院に行っても自然治癒になると思うので…
万が一バイ菌が入ったりすると
化膿すると思うのでしばらくは頻繁に見て
腫れたり、化膿したら念のため病院に行く感じですね…😅

  • りなみな

    りなみな

    ちなみに、うちの子は口の中は唾液で殺菌されるから
    様子が変わったら来てねって感じでしたよ💦

    • 10月23日