※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を1人でお風呂に入れる際、バスチェアの購入を検討中です。娘は体重が6キロ弱でスリムで、よく動きます。洗う間は脱衣所で待ってもらっているが、後追いが激しくて困っています。湯船で待たせる方法も試しましたが、途中でのぼせてしまいました。

ワンオペでのお風呂。バスチェアの購入、迷ってます。
使ってる方、どんな感じか教えて下さい!

7ヶ月の娘を1人でお風呂に入れるのにあったら楽かも、と思ってるのですが、大人しく座っていてくれるか心配です。7ヶ月ですが、体重は6キロちょっとでかなりスリムです。そして、よく動きます。最近、つかまり立ちをはじめました。
今は、私が洗ってる間は脱衣所のバウンサーで待ってもらってるのですが、後追いが酷くなり泣きわめくので、お風呂場の中で待てたらいいなと思ってます。
スイマーバで湯船に入って待ってもらう方法試しましたが、途中でのぼせてしまうようで断念しました。

コメント

安田

7ヶ月ならバスチェアはすぐ使えなくなる(抜け出す)と思うので、わたしならバンボか、お風呂マットに座らせておきます(*´ェ`*)

• jun

jun

やっぱり抜け出すんですね…(ᯅ̈ )
    お風呂マットは考えつかなかったです!長く使えそうだし、いいですね( ¨̮ )♥
    バンボ持ってないので分からないのですが、簡単には抜け出せないものなのでしょうか?

• 10月23日
Rmama

バスチェア購入しましたがあまり座っててくれず場所取ってます😂

• jun

jun

うわ〜、そうなんですね(ᯅ̈ ;)
    うちも座っててくれそうにない気がすると思ってたんですが、さらに確信に近いものになりました!
    これは、完全に購入見送ります(´・ω・`)
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月23日
 ねこ

うちの子が6ヶ月の時にバスチェアを買ったんですが…嫌がって座ってくれず使わず仕舞いでした。
しっかりつかまり立ちをするようになってからは、一緒に浴室いれて時々シャワーをかけながら自分はサッと洗うようにしてました。

• jun

jun

途中で抜け出す以前に、そもそも座ってくれないという事もあるんですね( ; _ ; )
    購入見送ります(*_*)
    つかまり立ちは、まだおぼつかない感じなので、お風呂マットの上で待っててもらおうと思います( ¨̮ )

• 10月23日

4~7ヶ月ぐらいで使ってました(*^^*)
つかまり立ちされてるならもう使えるかビミョーなとこですね💦うちの子はそれくらいから脱走できるようになり使えなくなりました😅
お風呂マット引いて、そこで動けるようにできた方がこれからも使えていいと思います( *´꒳`* )

• jun

jun

それくらいから脱走出来るようになるんですね(ᯅ̈ )
    だったら、今使えたとしても一瞬で使える時期終わっちゃいますよね( ; _ ; )
    お風呂マット、さっそく明日買いに行きます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• 10月23日

うちはバスチェアすごく便利でした!
空気を入れる安いタイプのものです。
でもつかまり立ちがしっかりしてきたら浴槽につかまり立ちさせて洗ってました。それまではバスチェアに座らせおもちゃを持たせてなんとか待たせる、もしくは自分は洋服のまま子どものシャワーと湯船につかるのを済ませてました。

• jun

jun

やはり、バスチェア使うのって、つかまり立ちするまでなんですね( ¨̮ )
    うちは購入するにしては、時期が遅くなってしまってるなと感じました。
    自分が洋服のままお風呂に入れるのって難しくないですか?
    私だったら自分もびちゃびちゃになっちゃいそうです…笑

• 10月24日

退会ユーザー

めっちゃズボラで気にしないタイプだからかもです。笑
    その時だけお風呂用のステテコとか履いてました

• 10月24日
  • jun

jun

そうなんですね!笑
    お風呂用のステテコいいですね( ¨̮ )♥
    私もお風呂マットで入浴させる時、チャレンジしてみます٩( 'ω' )و

• 10月24日