※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

実家の近くに住まわれていて、ほぼ毎日実母と会ってる方いらっしゃいま…

実家の近くに住まわれていて、ほぼ毎日実母と会ってる方いらっしゃいますか?

わたしは妊娠を機に実家から徒歩15分ほどのところに引っ越してきました。
一人っ子なので実母とは仲はよくお互い支えあってる感じです。特に母は数年前に女性特有のガンを患い、当時の落ち込みようをわたしも知っているがゆえに、ちょっとでも楽しく過ごせるようにしてあげたいなと考えてます。今はとても元気です。

妊娠中だけでなく産後もホントによくしてくれて、娘の面倒もものすごく協力してやってくれます。
毎日日中は3人でお散歩、買い物が当たり前になってます。仮に娘と2人で家にいたり、2人でどこか行こうとすれば母はわたしも行きたかったなーと寂しがると思います。娘が生きがいみたいになってます。

平日毎日会ってて、世話も2人でやって甘えていいのかな?と最近思います。外に行けば赤ちゃんと二人きりのママしかほとんど見ません。

私達は珍しいのかな?とふと思いました。

コメント

おさんぽ

羨ましいです!!!❤️
わたしもたくさん会いたいですが、距離が遠く会えません〜😭
お母さんも嬉しいでしょうね😊💕💕

• うさここ

うさここ

お優しい言葉ありがとうございます( ˃ ˂ 💓
    遠いと会いたくなりますよね、仲が良いと尚更…!

母がものすごく楽しそうにお世話してくれていて、わたしも嬉しいです。

• 10月23日
いし

うちも、毎日ほぼ会ってます(^^)
実家の隣の家に住んでいるので行き来してます!

母がうちもガンを患っていたり、障害があったりでなかなか自由に動けないのもあるし、ひいおじいちゃんも同居なので、毎日顔見せます!
孫が生きがいになってるのでちょっとだけでも顔は見せるようにしてます(^^)

親孝行でいいことだと思います(^^)

• うさここ

うさここ

お隣なんですね!😊
    病気や障害をもっているとよけいに支えあわないとという気持ちになりますね。塞ぎこまれてどんどん元気がなくなられるのは辛いです。
    孫は本当に生きがいですね✨

• 10月23日
みーーーーーーーか

私も同じ感じです。
実家の横に家を建てました。

私は現在育休中で、実母は働いてます。
毎週水曜日と土日が休みです。
なので、毎週水曜日は母とご飯食べたりお出かけします。
土日も旦那が休みの時はご飯食べに行ったりします。

毎日会っているわけではないですが、子守もしてもらえるし、とても助かってます。
職場復帰した後も、近くにいるとなにかと助かると思ってます。
実母も、子供が小さい今が一番大変な時期、手助けできることはする。と言ってくれています。
旦那も仕事が忙しく、ワンオペ育児してるので、助かりますし、旦那も有難いといってます。

• うさここ

うさここ

お隣に住まわれてるんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    分かります!わたしもたまにご飯行きます。
    本当に、助かりますよね✨旦那さんも安心ですね。

私が乳腺炎になって高熱でダウンしたときはもう感謝しかありませんでした。こういう環境で子育て出来ていることに常に感謝しないといけませんね😊

• 10月23日
みの

私が育休中は実父とそんな感じでした。ちょうど定年退職、ガンを克服したところで何をするかも決まってない実父だったので、娘と孫と遊べるのは本当に楽しそうでした^ ^

遊びに行く度にお金出してもらったりしちゃうので悪いなーと思うこともありましたが、一人で家で過ごすよりはいいだろうしと甘え続けましたよ^ ^

今は旦那が育休中なのでなかなか去年のように遊びに行けないですが、たまに息子の世話をお願いするっていうのは続いてます!

• うさここ

うさここ

お父さんと仲良いのもいいですね、素敵な関係です✨
    わたしもお金出してもらうことがあって断っても無駄で。。。申し訳なく思いつつも、娘のためのお金なので本当に感謝してます。

• 10月23日

住むところが見つからない&諸事情により私の実家で妊娠発覚~今もお世話になっています☺️
私の母はシングルマザーで、姉は結婚して一緒に住んでいませんがまだ年の離れた弟2人がいます。
なので家の中では妻、娘のママ、弟2人の親代わりをしています😂
母とは主人も私もとても中が良いので主人がいない時は娘を連れて母と買い物へ行くのはもちろん、旅行や遊びに行くのも一緒です😁
主人がいても、母、主人、娘、私の4人でよくお出かけしてます🎶

• うさここ

うさここ

すごい!!そして賑やかで楽しそうなご家庭ですね!( ˶˙ᵕ˙˶ )
    旦那さんも交えて仲良く旅行なんかもいってらっしゃって、理想そのものです。
    母が幸せそうにしてくれるのは、娘としてもとても嬉しいですよね✨

• 10月23日

珍しいしとても恵まれているなーと思います😊

• うさここ

うさここ

そうですね、この環境には感謝しないもいけませんね。
    助けてもらうのが当たり前に思わないように常に心に留めておきます!

• 10月23日
マロッシュ

とても羨ましいです!
実家にいる時は休みの日はよく一緒にランチ行ったり買い物行ったりしてたので、近かったら私もきっとそんな感じになっただろうなーって思います😊

• うさここ

うさここ

元々仲がいいとこうなりますよね。感謝してます、本当に( ˃ ˂ )
    遠いと寂しくなりますね。でもそのぶん会えた時の喜びもひとしおだと思います!

• 10月23日
おしげ

私も実家とは車で5分くらいの距離なので、毎日実家に行っていますよ笑
元々4月から私が復帰予定だったので、母が仕事を辞めて娘を見てくれる予定でしたが、保育園に空きがなく、育休を延長してる最中に、2人目を妊娠したので、またそのまま育休に入ります😂😂
現在妊娠中なので、娘を見ててもらえるのは本当にありがたいです😭💕
甘えられるなら、全然甘えていいと思います✨その方がきっと育児も上手くいくんじゃないかなと👌🏻
恵まれてる環境にお互い感謝ですね😆⭐️

• うさここ

うさここ

同じような距離ですね!!
    保活大変でしたね、けど2人目さんの妊娠すごくグットタイミングで羨ましいです♡♡
    2人目以降の妊娠中はなおさら感謝ですね〜!お腹もママも大事にされて下さいね✨

常に感謝の気持ち持たないといけませんね!

• 10月23日
えぬ

私も朝の9時から旦那が帰ってくるまでの21時までずーっと一緒ですよ😂
掃除、洗濯なども朝にしてます(笑)
私は足がないというのもありますが検診、予防接種、全て母も一緒です😵
ベビーカーでのお散歩もワンちゃん連れて母も一緒です!
私がテレビ見て母が寝かしつけてるときも多々あるぐらいです!
甘えすぎと自分でも分かってますが母が息子を離してくれず、、て感じです😅

• うさここ

うさここ

分かります!!心から愛しいようで、うちの母もいつも抱っこしてくれます!笑
    かわるよーと言っても、もうすぐ寝そうだからいいよいいよ、とそのまま寝かしつけてくれます( ˃ ˂ )こんな環境恵まれすぎですよね。でも本当に助かります。
    わんこも一緒にみんなでお散歩いいですね♡幸せ風景です!

• 10月23日
  • えぬ

えぬ

恵まれすぎて母が居なくなかったときのことを考えると恐ろしくてたまりません😰

• 10月23日
  • うさここ

うさここ

ほんとそうですよね〜!
    今の生活が普通と思わないようにしないといけませんよね( ˃ ˂ )

• 10月23日
あみ

平日のショッピングモールとか行くと親子三代で仲良く買い物されてる方たちたくさんいますよー☺️✨
なのでそんなに珍しいことでもないかと思います🙆
私は実家が少し遠いので毎日は会えませんが近くだったらほぼ毎日甘えてると思います🤣💕
なので羨ましいです💕
お母さんもお孫さんと会えて嬉しいでしょうし最高の親孝行ですよ😘

• うさここ

うさここ

そういっていただけるととても嬉しく思います😊親孝行と思えば、私も前向きに考えられます!
    遠い方も、もし近ければそうしたいという方が大半ですよね。本当に恵まれている今の環境には感謝しないとバチがあたりそうです( ˃ ˂ )感謝感謝です…!!

• 10月23日