※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子連れ結婚式の服装としてパンツタイプのドレスを検討中です。アドバイスをお願いします。

結婚式やお呼ばれの服装で悩んでいます。

息子を連れての参列が初めてなんですが
子連れ結婚式を乗り切るコツをお願いします!
主人は仕事でいません😭

そして、ドレスをパンツタイプにしようか悩んでいましたが、かわいいの見つけてしまいました…
これは参列にはちょっとあれですかね😭?
子連れ結婚式は、パンツタイプに収まった方が楽そうではあるんですが…

アドバイスお願いします!!

コメント

さっち

息子をつれて参列しました!
服引っ張ってくるので、破れなさそうな生地で、頻繁に抱っこやおろしたりするので袖がしっかりある形にした方が便利でした😆
パンツタイプの方がかがみやすいけどトイレがしにくいかもです😭

2kids.mama♡

スッケスケですね(笑)
可愛いけど私ならなしです😂

PON

ちょっと胸元の露出が激しい気が、、。
ご親族もいるので式はなしですね.💦二次会で友人のみならアリかと!

ユウ

10ヶ月と12ヶ月で参列しています✋🏻
どちらも娘と2人で、片道1時間半電車移動です。

写真のドレスはゲストではなしですね😓せめて若い独身なら許されるかもしれませんが……
私は独身時代から使っていたパーティドレスで参列したので膝丈スカートです。抱っこする時にまくれたりするので注意が必要ですが、やっぱりパンツスタイルはどうかと思って💦カジュアルな結婚式で、子連れなら仕方ないと思ってもらえるかなとは思います。私は余興もあったので、パンツは選択肢になかったです💦
一応持ってますが、トイレとか逆に大変ですよ😣

あとはトランク持参(引出物重いので)、お菓子多めに、音の出ないおもちゃがあればなお良しですね😊

• ユウ

ユウ

抱っこ紐は持参です😊余興時はおんぶしてました✨
    子供の荷物は子供用の小さいカバンにまとめました😊

カジュアルで良い式ならありと思います。が、個人的には袖なしにボレロなどがドレスのイメージなので、気になるところではありますが💦

• 10月23日
いち

まとめての返信で失礼します!
すぐにアドバイスありがとうございました!確かにスケスケ(笑)なので、候補から外しました!

パンツタイプは別の悩みがあるんですね…抱っこ紐は式中持って行きましたか?参列の時のバックじゃ子供の荷物が明らかに入らないので別の袋に入れて持っていくのはマナー違反でしょうか😭?

ちなみに、これならどうですか?!(笑)