※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

育児に無関心な夫と熱心で口うるさい夫、どちらがいいでしょうか?休日に口うるさい夫が来て、煩わしく感じています。別居を考えるほど鬱陶しいです。イクメンなのはありがたいですが…

育児に無関心で口を出さない夫と、育児に熱心で口うるさい夫。どちらがいいですか?
現在里帰り中なのですが、休日に夫が来ては口うるさく、うんざりです。
何が口うるさいかというと、いつも使ってるクリームの成分をちゃんと調べているのか?予防接種は副作用があるのではないか?すぐに病院いくのは免疫力落ちるのではないか?などなど…熱心なのですが、正直鬱陶しくてしかたありません。このまま別居がいいくらい…
イクメン?といえばイクメンですし、私より率先してお世話してくれるので、ありがたいことなのでしょうか?

コメント

コットンキャンディー☺︎

私は、育児に熱心な夫のが良いです。口うるさいのは、それだけ赤ちゃんのことを想ってくれてるからですよね∩^ω^∩

率先してお世話してくれるとか、素晴らしいじゃないですか✨
世の中、赤ちゃんに無関心で非協力的な夫も多いみたいですし、幸せだと思いますよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• いちご

いちご

幸せなことなんですかね…(´;ω;`)
    もう嫌でしかたなくて…もう一緒にいるの無理っておもってしまって。
    誰かに客観視してもらいたくて質問させていただきましたm(__)m

• 1月7日
ぷるるっとな

予防接種に副作用あるのは当たり前なので…すぐ病院というのはまだどこが痛いとか訴えられませんし…その事まで考えてからせめて言ってほしいですね😅成分が気になるなら入っててはいけない成分まで調べるべきなので、そこまで出来ないのなら口は出さないでってなっちゃいそうです。
「仕事しててもわかるだろうけど中途半端に言われるが一番困るから口出すならそこまで調べろ。」って調べさせるので、口出す方かなとf(^_^;「はい」と流せたり可愛いげのある事を言えないです(笑)

• いちご

いちご

可愛げ、わたしもないです(笑)
    旦那さんLOVEでなんでも言うとおりにする妻だったらうまくいくんだろうなと思います…(笑)

• 1月8日
m

私はあまり口出しして欲しくないタイプです。
口出しするなら、旦那の思うように全部やって!
と言ってしまいます。

• いちご

いちご

ですよね。
    出産前はイクメンになってほしいと思っていたのですが、今は黙って稼いでくれればいいです(笑)

• 1月8日
空と水平線

三児の母です。
一人目の時は育児に熱心であってほしかったかな〜。
三人目の今は無関心で口をださないでくれて助かっています(笑)
子供の事に関心を持ってくれるのは嬉しい事ですが、子供と居る時間が長い母親にしてみれば自分の考えやペースは崩されたくないですよね〜!

• いちご

いちご

本当ですm(__)m
    男は黙って稼げよって思います(笑)

• 1月7日

うちも熱心で口うるさいけど、別になんとも思いません(*´∀`)

• いちご

いちご

なんとも思わないんですか?!
    イラっとしませんか?(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

育児、家事を率先してしてくれるので聞き流してます󾭠
    何もしない人より全然いいです🎵

• 1月7日
  • いちご

いちご

心が広いのですね…
    ちなみにどのようなことで口うるさいのですか?(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

同じようにワクチンのことや、しつけに関したことですかね。
    あとめっちゃケチなので、子供用品はすべて旦那がいるかいらないか判断して私には決定権がありませんw
    あったら便利だな~と思った物も、いつか使わなくなる物や一時しか使わないものは却下です(^^;
    でも、手間なことがあっても押し付けずにいろいろしてくれるので苦痛じゃありません(^^)

• 1月7日
  • いちご

いちご

うちと同じです(´;ω;`)
    同じ境遇なかたとお話できてありがたいです!
    嫌で嫌でしかたなくて、もう一緒にいるの無理ってなってしまって…誰かに客観視してもらいたくて質問させていただきましたm(__)m
    本当は仲良くしたいのですがm(__)m

• 1月7日

退会ユーザー

もし、別れて育児に関心のない人と一緒になったら
    きっと前の方がよかったなって後悔すると思いますよ(^^)
    無関心が一番悲しくて虚しいです。
    たまに旦那の判断が間違ってて凹んでると、心のなかでプププッて笑ってます(*´∀`)

• 1月7日
  • いちご

いちご

そうなんですね。出産前はどうかイクメンになってほしいと思っていたのにm(__)m
    口うるさいのがこの先ずっとと思うと気が滅入りませんか?(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

滅入るよりも家事育児してくれる方がありがたいと思ってるので大丈夫です(о´∀`о)

• 1月7日
  • いちご

いちご

なるほど!トータルで考えているのですね!
    ちなみに決定権がないとのことですが、ランピー様が譲れないことや許せないことはないのですか?そして悔しくないのかなぁと(/_;)

• 1月7日

退会ユーザー

それが残念なことに旦那の選択の方が結果よかったってことが多くて(´・ω・`)
    あと、後悔するとずっと凹んでため息ばっかつくのがめんどいので
    あえて旦那に選択させてます。
    自分のせいにされるのがイヤなので(^^;

• 1月7日
  • いちご

いちご

ランピー様が大人なのと、旦那様が素晴らしいですね!正しいなら信用できますよね!
    うらやましい…m(__)m

• 1月8日
にゃんママ

無関心なのも嫌ですが、熱心と言うよりただ口うるさいだけの人はもっと嫌です!
成分を調べているのか?
ではなく旦那さん自ら調べて、もし何か良くないものがあればアドバイスしてほしいです。
私はちょっとありがた迷惑……と思ってしまうかも( ´・ω・`)

• いちご

いちご

ですよねm(__)m
    出産前はイクメンになってほしいと思っていたのに…
    今後がおもいやられます(´;ω;`)

• 1月8日