※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お宮参りの日程や家族の参加、スタジオアリスでの写真撮影について教えてください。データはすぐにもらえますか?

少し先ですが、100日を超えてからお宮参りを行う予定です。
そこでお聞きしたいのですが、、

・お宮参りの日はどのようなスケジュールでしたか?

・お宮参りは両家の親も一緒でしたか?

・お宮参りのあとスタジオアリスで写真を撮ろうと思っていますが両親も一緒に撮りましたか?

・スタジオアリスで撮ったデータはすぐにもらえますか??

全部じゃなくてもいいので、参考までに教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

・午前中にお宮参り、午後は外食しました!
・私の家族だけ来ました!

• S

S

ありがとうございます😊💓

• 10月23日
まる

夫婦と子供だけでスタジオで写真を撮って、両家両親と神社で待ち合わせをしてお宮参り、その後ホテルでランチをしました(^ ^)

• S

S

• 10月23日
音ママ

朝10時にスタジオアリスにてお宮参り・100日の写真撮影
→撮影終わり、スタジオアリスにて産着などお宮参りセットを借りて、昼食を取ってからお宮参り。お宮参りの帰りにお茶して帰りました。帰りの道中にスタジオアリス寄って産着など返却。全て終えて自宅に戻ったのは16時ごろでした😊

お宮参りは私の母のみ参加でした!

写真は母は写らず、私たち夫婦と子どもだけです。
スタジオアリスの写真は2週間後程度でした!少し早めに仕上がったとのことなので、早めに写真いただけました!

• S

S

• 10月23日
ぽん

午前中両家とお宮参り
旦那実家宅で仕出しをとってみんなで食べる
午後両家も一緒に写真館でした😊😊

私はお宮参りも写真も両家揃ってが良かったので来てもらいました🔅

• S

S

• 10月23日
むな

午前中にスタジオアリスでみんなで家族写真をとって、家で休憩させてお宮参り、夜は家で食べました!
両家家族一緒です!
スタジオアリスはデータは1年後から買えます!

• S

S

• 10月23日
まめまま

午前中に両家呼んでお宮参り、そのあと100日のお食い初めを懐石料理屋さんでしました!

スタジオアリスの撮影は別日に娘の写真だけで行いました。

• S

S

• 10月23日
マミーママ

私も100日頃お宮参り予定です。
・午前中にスタジオアリスで撮影、産着を借りて午後からお宮参り、夕方お食い初め、という流れを上二人しました。
・お宮参りは旦那のお母さんだけいつも来てもらってます。
お食い初めは両方の親をよんでやっています。
・家族のみで写真をとっています。両家とも写真にうつりたくないようです。
・セットの購入をするか、5万以上購入でダウンロードデータが3000円+税、CDデータが5000円+税で買えるそうです。
私はベビコレというセットを購入しましたが、データは一年後540円で買う予定です。

• S

S

• 10月23日
げんママ

お食い初めも兼ねて両家集まれると記念になりますね♥️友人はそうしたみたいでとても良かったそうです♥️
私は義父母のみで、スタジオで撮影しましたが、神社前で家族写真のが自然だしお宮参り感があって良い写真でした!好みにもよると思いますが。
あとは、皆のスケジュールが合わなければ無理に撮影とお参り同日にしなければ良かったと思いました。家族写真は神社で撮って、スタジオアリスは後日親子でゆっくり行けば良かったかなと。赤ちゃんが疲れて食事中ずっとグズグズでした。ちなみに、スタジオアリスは衣装が無料でそのまま外出できて翌日返却🆗なので、先に撮影を検討しても良いかもです!